※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の娘がいて、田舎で暇な時間が多い。公園や支援センターが限られており、友達にも遠い。転勤前に2人目妊活したいが、働く予定はない。何をしたらいいか悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘がいます。

毎日やることがありません。
朝7時頃起床。
8時30頃までに自分と娘の朝ごはん、洗濯、お風呂浴槽洗い、掃除機。
主人を見送って11時頃までゴロゴロ。
11時から昼食準備、12時頃に主人が帰宅し、3人でご飯を食べて食べこぼしの掃除や食器の片付けをして主人を仕事に見送ってからまた夕方17時頃までゴロゴロ。

ゴロゴロしてる時は娘と室内遊びしたりいないいないばぁのダンス?踊ったり娘がお昼寝したらずっとけーたいいじってます。
田舎の為公園も近くにはなく、支援センターも1つしかなくてスタッフも少ない為か年齢ごとに行く日が決まっているので月1,2回しか行けません。

1日に何時間も暇な時間を過ごしていてニートのような時間を過ごしています。
ど田舎なので電車も1時間に1本程度で車で1番近い友達に会いに行っても片道2時間半かかります。

毎日何をしたらいいでしょうか。。

あと1年半程でまた転勤になると思うのでそれまでは2人目妊活したいのと子供もまだ小さいので働きに行く予定はありません😣💦

コメント

らか

公園はなくても散歩行きますよー!どっちいく?とか言って子供に選ばせながら近隣ウロウロ1時間くらい歩き回ります💡道端に咲いた花とか石ころとかなんでも良いので子供が興味持ったら2人で話しながらよく歩きました😊今でも自由な散歩をよくしてます✨

• なな

なな

山の近くのど田舎で虫が大量発生してて良い時期はあんまり外に出られないんですよね😭😭
    今はかなり気温が下がっているので虫もあまりいませんが、真冬とかでもお外お散歩行かれてますか??

• 12月8日
  • らか

らか

我が家は関東で、ものすごい田舎なわけではありません💦でも昨日のように雪がチラついて陽が出てなくても散歩には出ます😊氷点下に落ちるようであればさすがにいきませんが、5度くらいであればダウン着させてガンガン歩かせます💡

• 12月8日
  • なな

なな

そうなんですね😍💓
    うちはそのうち雪が積もりそうなので積もる前にお散歩行ってみます🥰

• 12月8日
りー

虫対策にはベビーカー用のカヤがありますよ!Amazonとかで安いです!

• なな

なな

ありがとうございます😊❤️
    でもうちの周りの虫はホントに大量で外に洗濯物干せないくらいです😅
    大量発生の時期は家からすぐ横の車乗るのも気を使うくらいで困ってます😭😭
    なのでお散歩は真夏と真冬の虫いない時期にして他はたまに車で遠くの公園まで行こうかなと思います😊

• 12月8日
  • りー

りー

山形のど田舎の田んぼ&畑に行くときも使える感じでしたよ!家の玄関の中でかやをかけて、ベビーカー全体を網で包んで散歩に出ていました。

• 12月8日
  • なな

なな

すみません、私が住んでいる地域はある季節になると少し大きめの蛾が地面いっぱいに止まっていて害虫の大量発生で取材されるくらいのもので赤ちゃんだけ守れてもどぅしようもないんです😭😭
    季節で虫の種類は違いますが、あとはガイダとか匂いがベビーカーとか服についちゃうのもいて本当に困ってて😅
    なので今の時期のお散歩楽しみますね🥰
    ありがとうございます😍❤️

• 12月11日

寒くても散歩しますよー^ ^
車に乗れる環境なら、片道多少かけても遠くの公園などでもお出掛けとか。スーパーでも^ ^

• なな

なな

主人がいる時だけですが、最近遠出で公園みんなでお出かけしてます🥰❤️
    ありがとうございました😊

• 12月11日