※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

お腹の張りや痛みが続いており、前駆陣痛が心配です。早く出産する可能性はあるでしょうか。病院は来週なので、不安です。仕事もありますが、休めないので心配です。28wの時にお腹の張りがあったが、薬は出ず、ゆっくりしてと言われたことも不安です。

33wです。。
前駆陣痛が今からある…とは
気にしすぎでしょうか?😔😔

早くから前駆陣痛があるとすると
予定日より早く出産する可能性もありますか?


ここ1週間でお腹が張って痛いなと
思うことが増えて、さらに
昨日今日と生理痛のような痛みがあり
横になって目を閉じただその痛みに耐える
しかないという時間がありました。
時間としては1〜2時間くらい。
30分起きに寝ては起きて
まだ痛いなと思い…の繰り返しでした😰

特にトイレに行っても便通は無いです。
便秘でも下痢でも何でもないです。

病院は来週なので、その時に聞こうかなと
思ってはいますが…
あと3日間仕事があり働くのと
それも休めないので不安です😔

28wくらいの時の病院で
少しお腹の張りがあるから
薬は出さないけど…
仕事休みの日はゆっくりしてと
言われていたのでそれも不安です。。

コメント

そーm

こんばんは✨私もそのくらいの時頻繁に前駆陣痛だったり貧血だったりお腹の張りだったり色々ありました😣その時は、何か以上ないかなーとか急に産まれたりしないかなーとか24時間、気ぃはっててました💦でもそれで余計疲れちゃいました💧今思うと、産科でも言われてたけど心配しすぎでした!もうちょっと余裕持って妊婦生活すれば良かったな〜て思います😅妊娠中はなかなか落ち着かないけど、きっとあまり心配しなくて大丈夫ですよ😋💓

  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうだったんですね😭
    少し安心しました。。
    貧血ぽくなる事もあります!
    旦那に言うとすぐ、調べすぎ!考え過ぎと言われますが…それもストレスで😂(笑)

    でもそこまで心配しすぎないのも大事ですよね!💓
    ありがとうございます👀💓

    • 5月3日
おはなぼー

私も同じ頃から前駆陣痛らしき痛みが始まりました。
だからというわけではないのかもしれませんが、予定日より9日早く産まれました♫

  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうでしたか!前駆陣痛は個人差があるとは書いてあったのですが、1週間前〜とも書いてあったので少し不安で😔💔
    9日早くだと、私は心の準備が〜…😱😱😱😱
    でも、前駆陣痛は陣痛の予行練習だと思って頑張ります😳🌟

    • 5月3日
ma-ma

こんな時間にすみません💦

私は3人目ってこともあるかもしれないけど、最近お腹がやたら張るなぁ…と思いつつ、検診に行ったらすでに子宮口が2センチ開いてる!!と言われ、切迫で即入院。今24時間点滴に繋がれてますm(._.)m
今まで何度か張り止め飲んだりもしていました。
お腹はよく張ると思ってたけどまさか子宮口が開いてきてたなんて思いもせずびっくりしました!
先生には36週まではせめてお腹に置いてたほうがいいから!と、入院をすすめられました。
不安にさせてしまったら申し訳ないけど…でも私も大丈夫、これくらい大丈夫かなと、勝手な思い込みで現在、入院中m(._.)m
早目に先生に相談した方がいいですよ💦
お互い元気な赤ちゃん産めますように♡

  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうなんですか😳😳
    24時間点滴は辛いですね!

    子宮口2センチは焦りますね!

    あと3週間くらいは入院確実ですね😰😰😰頑張って下さい!

    お腹の張りも頻繁にあるようだったら早めに病院に行ってみます😔生理痛のようにお腹が痛いだけでなく吐かないけど気持ち悪い感じもあったり…不安です😱😱

    • 5月3日
Hiropon

こんばんわ^ ^
遅くにごめんなさい(´Д` )

予定日1日違いで
しかも同じような悩みだったので
ついコメントしてしまいました^^;

おととい辺りから動いたり
立ったり座ったりするだけで
すぐお腹が張るようになって
なんとなく足の付け根のちょっと
上辺りが痛くて…

お腹が下がってきてると
妹に言われ不安で仕方なくて
ここで質問させてもらったら
同じような症状で切迫早産で
即入院したとゆうコメントも
いただいてさらに不安がT^T

ただただ安静にするしか
ないしどーしようも
ないですねT^T

回答になってなくてすいません(´Д` )
お互い早産にならないよう
安静に残りの妊婦生活
過ごしましょう‼︎

  • ゆーママ

    ゆーママ

    1日違いですか💖

    疲れやすくなったし、ちょっと動くとお腹張りますよね。。
    安静にするけども、家事もあるしで大変ですよねー。。

    気持ち悪いなぁって思う感じはありますか?吐かないけど、なんだかムカムカというか…
    胃の圧迫のせいもあるかと思うんですが😭😭😭

    • 5月3日
  • Hiropon

    Hiropon


    19日予定日です^ ^
    本当にちょっと動くだけで
    すぐきゅーとした感じがT^T
    確かに、安静にしたいけど
    家事がね…
    やっと仕事も辞めたし
    家のこと色々できると
    思ってたのに何も手つかず^^;

    気持ち悪さとかは
    全くないです^ ^
    元々つわりもなかったので
    何事もなく今まできてる感じです(笑)
    気持ち悪さでてきてるんですか?

    • 5月3日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    あと1ヶ月ちょっとで会えますね👀💖

    今しかゆっくり出来ないから、それはそれで楽しみましょう😂

    悪阻がなかったんですね!
    私は悪阻がひどく安定期過ぎてもあったので、後期悪阻もあるのかもしれません😓

    • 5月3日
  • Hiropon

    Hiropon

    後、1カ月♡
    まだまだ産まれてくるって
    全然実感ないけど
    妊娠わかってから今まで
    本当に早かった(^^)

    確かに1人の時間って
    もう今しかないですもんね(´Д` )
    今のうちに目一杯ゆっくりして
    残りのマタニティライフを
    楽しまないとね♡

    悪阻酷かったんですね´д` ;
    安定期すぎてもってことは
    ほぼずっとですか…
    からの後期悪阻とか
    それは辛すぎるT^T

    • 5月3日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    まだ心の準備も必要です😂💖
    でもほんと早いですよね(笑)
    悪阻もあったし、そのせいで仕事でも気持ち的に沈んだりすることもあって、長くも感じましたが、あっという間ですね!!

    残りマタニティ生活楽しみましょう👀💓

    • 5月4日
ひーこ1011

助産師さんには、お腹の張りが寝転がっても10分間隔で起きるようだったら、病院に電話するように言われてます。

今赤ちゃんが出てくるにはまだ少し早いですし、前駆だと思われるなら、間隔を測って早めに病院に電話した方が良いですよ💦

知人が母体に危険があるということで予定日よりかなり早く出産しましたが、治療費や赤ちゃんに障害があるかわからないとのことで、とても大変そうですf^_^;
無理して早産になったら大変ですので、お仕事よりもご自分の体・赤ちゃんを優先してくださいね💦
とりあえず、来週まで待たずに早く病院に電話した方が良いと思います!!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ありがとうございます😔💖
    張るということは赤ちゃんも苦しいですもんね。。。

    今日は出掛けていたのもあって、前駆陣痛の生理痛のような痛みというよりかは、お腹の張りがあって休むと治るが数回あったので…また前駆陣痛があったら測ってみようと思います!

    後期悪阻なのかな?のような気持ち悪さも続くので、無理しないようにします😭😭😭

    • 5月4日