※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なはは
家族・旦那

旦那さんが自衛隊に務めてて、出産経験したことある奥さんに質問です。…

旦那さんが自衛隊に務めてて、出産経験したことある奥さんに質問です。確定申告はどうやってしたらいいですか?😭初めてて分からず良かったら教えて下さい😭

コメント

めろんぱん

うのちゃんさんは働かれていますか?扶養ですか?
うち旦那が自衛隊で今年出産しましたが私は育休中なので特に関係なくお互いに年末調整です。
もし扶養にはいっているなら旦那さんの職場で人事の人に話をすればそれを踏まえて自衛隊の人事がやってくれるみたいですが…

• なはは

なはは

扶養に入っています!
    旦那さんの職場の方でやってくれるのですね😀

• 12月8日
怪獣あんこら

年末調整は自衛隊の事務の方がやってくれますよ❗

• 怪獣あんこら

怪獣あんこら

確定申告は家とか買われたら自分達でしなきゃダメかもです。もし、高額医療なら自分でしたほうがいいと思います。うちは出産一時金で収まってるので申告はしたことはないです。

• 12月8日
  • なはは

なはは

高額医療です。
    出産一時金では収まらず手出しが15万しました。
    自分たちで申告した方がいいんでしょうか?

• 12月8日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

微々たるものですが戻ってくるのでしたほうがいいですよ。☺️我が家は、家族トータルかき集めても中々10万こな越えないんですよね😂

• 12月8日
  • なはは

なはは

そうなのですね😂
    申告する際に領収書って必要ですよね?😭
    旦那さんの職場の方に出産した時の領収書出してと言われたみたいで出したのですが、戻ってくるか分かりますか?😭

• 12月8日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

あ、提出してますね…。💦事務の方に言えばコピーくれると思います❗去年友達が申請してました🍀

• 12月8日
  • なはは

なはは

コピーくれるんですね😄
    いろいろ教えて頂きありがとうございます😄

• 12月8日