※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーど
家族・旦那

愚痴です。旦那がインフルになりました。火曜夜から発熱して、水曜に検…

愚痴です。

旦那がインフルになりました。
火曜夜から発熱して、水曜に検査して結果陽性。
熱が出てる時は寝室とは別の部屋に布団を敷き安静にしてくれてたのですが、金曜に熱が下がると暇だからと家の中を歩き回ったりこちらにちょっかいをかけてきます。

そして私も金曜夜からダウン。
念の為検査に行きましたが、結果陰性。ただの風邪と言われましたが、頭痛が酷く未だに微熱が続いてます。
旦那が看病しようとしてくれるのは嬉しいのですが、まだインフルの感染期間内なので、寝室に来てほしくないです。
注意すればその時は素直に聞いてくれるのですが、すぐに忘れてマスクしないまま部屋に入ってきたりします。強く注意しても、もう熱も下がったし大丈夫だからと流されます...
ネットで妊娠中のインフル感染について書いてある記事も見せたのですが、インターネットは信じない性格なので全く意味ありません。
さっきも、今週ずーっと家にいたしどっか行こう!と言い出しました。ってあんたまだ感染期間内ですから...
疲れた。頭痛が悪化する...

コメント

怪獣あんこら

解熱ご3日がいちばん感染力あります。そして、出来れば5日間
は接触してほしくないですね…。💦学校の保健のプリントにも付いてるくらいなので…。💦

• ろーど

ろーど

コメントありがとうございます。
    できたら解熱後5日間なんですね💦旦那が医者に解熱後2日は安静にねと言われたので3日くらいかと思ってました💦
    今日から旦那が布団を寝室に戻そうとしてたの阻止します!

• 12月8日
まるげりーた

いい加減にしろ、妊婦やお腹の赤ちゃんを危険に晒してそれでも父親か。もっと自覚持って行動しろ。普通の成人にとってはなんともない事でも人によってはインフルエンザは危険になり得るって理解しろ。

って私なら叱ります。

• ろーど

ろーど

妊娠中のインフル感染による死亡リスクや妊娠中の母体死亡時の胎児生存率などのデータを見せたのですが、あまり自覚してくれずです😥
    ヒステリックに言えば流されるし...
    さっきも、寒い〜とか言って布団に入ってこようとしたので部屋から追い出しました💦
    まじで頭痛が酷い...

• 12月8日
  • まるげりーた

まるげりーた

え...頭大丈夫?って感じですね...

こんなにも理解できない事なの??

• 12月8日
  • ろーど

ろーど

何というか私より変に口が回るので、
    マスクすればうつらないっしょ。もしうつっても妊娠中のインフル感染による死亡は海外の事例であって、まだ日本で確認はされてないでしょ?とか。
    確かにそうだけど、最悪の場合も考えてと伝えてるのですが、あんま神経質になると風邪が悪化するよ、と流されるんです。
    頭痛いから考えがまとまらなくて、旦那と話してると自分が神経質過ぎるのかなと不安になります💦

• 12月8日
  • まるげりーた

まるげりーた

うわ、めんどくさ。
    要は自分の思うようにしたいだけでしょって感じですね。

• 12月8日
  • ろーど

ろーど

ですよね💦
    なんだかんだで流されちゃってたんですが、先程から鼻水と熱が悪化したので移った可能性ありです😣拒絶しきれなかった自分が悪いので、明日朝一で病院行って検査します💦

• 12月8日
  • まるげりーた

まるげりーた

えええええ!可哀想すぎる...
    妊婦って何もしてなくてもしんどいのに...💦

お大事になさってください。

• 12月8日
(๑╹ω╹๑ )

そういう人がいるから感染は広がり続けるんですよね😒
マスクせず豪快に咳するし..

お大事になさってください😖

• ろーど

ろーど

コメントありがとうございます。
    他の人への感染はないように、家からは出さないようにしてます。頭痛はありますが、買い物も私が行くようにして。ただ昨日の夜私が寝た後コンビニに行った形跡が😣
    周りに迷惑かけないようにもっと大きい釘うっときます!

• 12月8日
かずのこ

まさに同じ状況過ぎてコメントしました。
火曜日に寒気がすると帰ってきた主人の看病をしつつ別室隔離してマスクと加湿て予防線張って水曜に病院へ連れていったら見事にインフル判定を受けました…
木曜には解熱、食欲はずっと旺盛で金曜には別室でくついだりさすがにマスクはしてましたが息子に会いにこちらに来たりと有意義な病人生活をしてました。
そして私も金曜から悪寒と関節痛が始まり午後に病院へ行きましたがインフル陰性。
その番から次の日の朝まで38℃台の熱に苦しみ再び病院へ行ったら主人と同じA型に感染してました。
まだ1人で寝れない1歳児がいるので木曜に解熱した夫に金曜からの寝る時の世話は任せましたが、こあんこらさんが言われるに1番移りやすい時期なのですね…
熱が上がっている時がウイルスが増殖している時なので私と寝る方が危険と思ってしまいました。
そしてやっと今朝解熱したのですが主人は自分の分で会社を3日も休んでしまったからか会社に行きたそうにしていたので仕方がないと息子の面倒を見ることに…
定時で帰ってくるの言った割には定時で上がれなかっただの、電車乗り間違えただのイラつく事しか言わず帰ってきたのでお風呂以後のことをお願いしましたが1日無理した反動で私は再度熱が出てしまっています…
今は息子に移ってないかが1番気がかりですが、とにかく言いたかったのは男の方が危機意識ないですよね٩(๑`^´๑)۶怒
今日は再びぶり返してしまったこともありますが元々の病院菌を気軽に持ってきた主人に殺意を覚えました。