※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

義実家が汚くてお正月帰省したくありません😓義母が年明け誕生日なので、…

義実家が汚くてお正月帰省したくありません😓
義母が年明け誕生日なので、年始の挨拶をしながら誕生日のお祝いを持っていくのが結婚してからの毎年の恒例になっていたんですが、家がとにかく汚ないです💦
猫を飼っているんですが、猫の毛も掃除されてないので、家に上がるとズボンやタイツにびっしり猫の毛がつきます💦髪の毛や埃も絨毯にこびりついてるし、猫がいろんなところにおしっこしてるみたいで、家自体に猫のおしっこの匂いが染み付いてます💦
娘が最近ハイハイするようになり動き回るので、そのようなところに娘を連れて行くと思うとゾッとします😱
娘を連れて行きたくないんですが、なんて言えば良いんでしょう?😓💦
旦那にもあんたの実家が汚ないから連れて行きたくないと言いたいところですがなかなか言えません😅

コメント

私ならネコアレルギーがあると怖いからって言います。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    やはり猫を理由にするしかないですよね?💦
    犬がいる私の実家には連れて行ってたので、なんで猫はダメなの?と言われそうな気もしますが、猫と犬は違うからと言ってみます!😅

• 12月8日
ぽっぽ

床に落ちた猫の毛を口に入れたり、オシッコしたところ触る可能性あるし、猫アレルギーだと大変だからハイハイ期間の今回はやめとこう。とかですかね?

• なつ

なつ

ハイハイの期間はって、期間伝えるのは良いですね!🤔
    今回は行かないように何とか言ってみます!👍

• 12月8日
ka❤︎

みんなで別の場所に旅行に誘うとかはどうですか?

• なつ

なつ

旅行に誘うのも良いですね!😃
    旦那と相談してみます😄

• 12月8日