※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について相談です。寒いか心配で、コンビ肌着+6重ガーゼスリーパー+ベビー布団で寝かせています。胸のあたりが出てしまうことがあるそうです。暖かい部分もあるようですが、寒さが気になるようです。

寝る時の服装について教えてください💦
生後3ヶ月、来週で4ヶ月になる子です。
夜中の12時頃は室温13度ぐらいの部屋で寝かせてます☺︎
服装ですがコンビ肌着+6重ガーゼスリーパー+ベビー布団で
寝かせてるのですが寒いですかね😫
お腹が出るほど蹴り飛ばしてることはないのですが、
朝起きると胸のあたりは出てしまってます😳
一応お腹と背中は暖かいです🐾

コメント

Rio☺︎Mioママ

うちは肌着➕カバーオール➕スリーパー➕ベビー布団で寝かせてます💡
上の子もそのくらいの時に↑で寝かせてました😌

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    ありがとうございます!
    やっぱもう1枚着せた方がいいですかね💦
    ふと触った時にベビー布団あんまり暖かくないのかなと思って、もしかして寒い!?ってなりました😭

    • 12月8日
  • Rio☺︎Mioママ

    Rio☺︎Mioママ

    日中でも肌着かロンパ➕カバーオール着せてるので、暖房なしの夜は肌着だけじゃ寒いと思います💦

    • 12月8日
ぽっぽ

関東で寝室15度前後です。

うちは半袖ボディ肌着+長袖カバーオール+タオルケット+ベビー布団です。

乳児の服装難しいですよね😅

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    やっぱ布団も含めて全部で4枚ほどですね💦
    少し考えてあげることにします😫♡

    • 12月8日
まーチャンママ

私は長肌着+ロンパースでタオルケットかけてます!
蹴ったりするんで、寝る時は自分の布団もかけてます!(^^)!
そおしたら布団蹴ってもはだけることないんで(笑)

スリーパーはもう少し寒くなったら着せようかなっておもってます(´・ω・`)

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    同じベッドで寝てる感じですか?
    同じ布団で寝てるならそのぐらいでも寒くなさそうですね😃♥️

    • 12月8日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    あたしは同じベットです★
    ベビーベッドで寝せるならスリーパー着たら安心かもですね(´・ω・`)

    • 12月9日