※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu mama
妊活

高温期10日目に出ない場合、まだ薄くも出ない可能性があります。排卵日は28、29日あたりで、妊娠可能性は低いかもしれません。生理周期が長い場合、悩んでしまいますね。

生理周期が長く平均35日ぐらいです。
みなさんフライング検査で高温期10日目には出た(生理の数日前)
と言われてる方もいますが、私の場合高温期10日目では生理予定日までまだ1週間以上あります(>_<)
この場合まだ薄くも出ないのでしょうか⁇
排卵日は28.29日あたりです!(基礎体温と排卵検査薬)
また使い方が違うのは承知ですが今朝排卵検査薬では真っ白陰性でした。妊娠可能性は低いですか⁇
排卵日から生理までが長いのでどうしたらいいものか悩んでいます。。
わかられる方いましたら教えて下さい(>_<)。

コメント

ぴーちゃん

まず基本的なところですが、排卵日からは14日で生理がきます。
生理周期が長い人は、生理から排卵日が長いです。
排卵検査薬は市販のものですか?何をお使いですか?
排卵日前後五日くらい普通に反応するので、基礎体温をしっかりと計測できていて病院で卵胞計ったりしているなら確実ですが、自己タイミングだとズレているのかもしれないです。
排卵日から14日で生理はくるので、行為から14日でフライングでも反応出ますよ!

• lulu mama

lulu mama

コメントありがとうございます😊
    排卵検査薬はラッキーテスト使ってます!27日に濃ゆくなって、だんだん薄くなり30日には真っ白だったので排卵したのかなと思っていましたが、ズレているのかな⁇😢
    平均35日なので今月は30日とかでくるならピッタリなんですが...💦
    行為から14日なら明日です。。
    今日は排卵検査薬で妊娠検査試してみたら陰性だったので、リセットきそうですね😢

• 12月8日
ぴーちゃん

基礎体温は付けてますか?
排卵検査薬は色々試しましたが、排卵後に濃くなるものが多いですね。
排卵したら高温期はいりますよね?14日後にそのまま継続なら妊娠の可能性高いです!
排卵から着床まで3日くらい誤差があるので、ただの生理遅れだとしても高温期は16日くらい。
ガクッと下がれば生理がきます。

気になるなら、早期妊娠検査薬。これは生理予定日から使えるとありますが、5日前くらいでも反応出ます。
フライングするときは朝イチの尿がベストです。ただ、真っ白でがっくりするよりは、生理予定日過ぎるまでは待つ方がいいかなと…

ただ、私も一人目は3年近く、3人目ももう2年頑張ってるところなので、毎月のあのがっくりな気持ちはご察します。