※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくりママ🔰
雑談・つぶやき

長い長い愚痴。まだ下の子産んで5日目ですが。そんな否定ばっかりしてこ…

長い長い愚痴。

まだ下の子産んで5日目ですが。
そんな否定ばっかりしてこなくても良いんじゃないの?里帰りしてんだから横になってちゃダメなわけ?上の子見てもらおうと思っちゃ駄目なの?それって里帰り意味無くない?夜は赤ちゃんが泣かないように必死に授乳してミルク作ってたんだけど、よく寝れてるじゃん!って?上の子起きてわたしの隣まできて泣いてたよ。下の子の授乳時間ずれてても動けなかったよ。泣いてなかったから良かったけどさ?体休めてるのに上の子にもっと優しくしろやって?何も分かってないやん?頭痛いし実の母親にグチグチ文句言われるとかしんどいわ。1ヶ月ぐらいお世話になろうと思ったけど2日目やけど帰るわ。ストレスでしかない。産後でホルモンバランスおかしいからイライラしかしやんし おばぁちゃんよりママの娘ちゃんやし。結局お世話手伝ってもらえへんのやったらどこにおっても同じ。それなら自分の家のほうが楽やわ。確かに娘ちゃん怒ったりしたけどダメなことしたら怒らないとだし。携帯すら触るな言うんやったらもう無理。

コメント

おはな

うちの母も同じ感じなので凄く分かります😢

妊娠中、上の子のオムツやご飯食べさせるのお願いしたら「自分でやりや」、ちょーーっとケータイいじったら「ずっといじってる依存症や」と言われます⤵️

一人目のとき夜中にも気付かず「泣いてたん?」とも言われたり…

里帰りでストレス溜まるなら、しんどいですがお家のが精神的にはだいぶ楽になるかと思います🐱

• ゆっくりママ🔰

ゆっくりママ🔰

有難うございます😭
    下の子が授乳でないて上の子がその泣き声で起きて来たのは猫でした😂‼喧嘩してご飯はレトルトカレーだけ用意して出ていくってゆー笑

結局 実家は頼りにならないので今日の晩に旦那に迎えにきてもらうことになりました😊❤

こんな愚痴に返信有難うございました🥰❤❤❤

• 12月8日