※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
産婦人科・小児科

出産後の生理不順や痛みがひどく、ピルについて教えてほしいです。

出産後から生理不順や生理痛が
5倍増しくらいでひどいです💦
生理が来ても3日程で終わるし
生理前は2週間程イライラが止まりません。゚(゚´ω`゚)゚。

人それぞれなのも種類によるのも
分かっていますがピルについて教えてほしいです!!

カテゴリ違ってたらすみません、、

コメント

今は飲んでいませんが、ピルを飲んでいた時期がありました。飲み始めた頃は副作用でムカムカしたりしましたが、慣れればそれも無くなります。
生理不順も無くなりますし、気持ちも安定していたので私には合っていました。
ただ、毎日飲まなければならないので、忘れると効き目は無くなります。

Rエエ♥

ピルを2年半飲んでました。

生理が決まった周期でくるのは
予定をたてやすくてよかったです。
あと生理痛も軽くなり早めに終わるので
らくではありました。

生理のイライラはたいして変わらず、
もともと頭痛持ちなのですが
頭痛の頻度が増えて服用やめました。

あと副作用で食欲が増して2年半で
体重が10kg近く増えました😂

moumou

私もPMSが酷くてピル飲んでます。
ピルの種類って大きく分けると、避妊目的とPMSの治療目的があって、生理痛を抑えるだけでしたらトリキュラーなどで十分ですが、精神症状が強いならきちんと治療を目的としたピルを飲むべきだと言われました。
最初そんな事つゆ知らず出されたトリキュラーを飲みましたが全然精神症状が改善されず、別の病院に行くと詳しく説明してくれ、今最低用量のルナベルを飲んでいます。
まだ初月の終わりごろですが、精神状態は落ち着いていると感じます。
いつも生理前2週間くらいは虐待寸前が常態でした。

副作用は人それぞれなので、飲んでみないとわかりませんね😅

宮月

私も量が異常に多く、出産してマシになりましたけど、痛みも動けないくらい酷かったので旦那に言われて産婦人科を受診しました。問診と内診をしてもらって症状を伝え、内診では子宮内膜が平均の倍あるってことで月経困難症って言われました。
生理がひどい=月経困難症ではなくて、他にも病気だったりするので(甲状腺の病気とか)1度産婦人科にかかられた方がいいと思います。
ピルを飲むにしても漢方にするにしても副作用はありますが、楽になります!
私は最初フリウェルあすかULDを処方されましたが浮腫が酷くてヤーズ配合錠に変えてもらいました。
変えてからは吐きそうとか浮腫がひどいとかなくて楽に過ごせてますよ!