※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

生後3日目の新生児が抱っこを要求して泣くことはありますか?母乳育児推薦の産院で、母乳とミルクを足しても寝ない状況で悩んでいる。新生児の気持ちや不安、抱っこしたい気持ちを考えるとよく眠れない状態のようです。

生後3日目の新生児って抱っこ要求して泣いたりしますか?

今いる産院は母乳育児推薦で
泣いたらおっぱいあげちゃってと言われます🤱

深夜の授乳時間に母乳をあげていたら寝ちゃって吸わなくなったのでオムツ変えてたらお目目パッチリでキョロキョロしだして寝てくれなくなっちゃいました💦
母乳足りなそうとは思ってたのでミルクと母乳を足したら寝てくれたのでベッドに移すと暫くして泣き出しちゃって😭

母乳足してたら吸いながら寝たのでベッドに移すけどまた泣いちゃう…
抱き上げて母乳あげようとするも寝ちゃって吸わなくて。

そんなことしてる間にまたキョロキョロしだして、
申し訳ないけどこのままベッドに居てもらって私は寝ようと思ったけどやっぱりベッドに移すと泣いちゃって

起きてても寝ててももう母乳は飲まないし、そりゃこんだけあげてればお腹もいっぱいだろうし…

って片乳だして放心状態😀
途中で助産師さんが見回りで来てくれて

眠れないでしょー?大丈夫?
まあ好きなようにやって〜!

とお言葉を頂いたので🤣
呼吸診る機械とか着いてるし何かあったら怖いし、新生児のベッドで寝かせなきゃ!と思って頑張っていたのですが

好きなようにって言うし、もう怒られてもいいやって感じで
自分のベッドで腕枕して添い寝したらすんなり寝てくれました!

やっぱり何か不安だったりしたのでしょうか?
抱っこしてほしかったのかな?
それとも他に何かあるんでしょうか?

コメント

みほ

背中スイッチかもですね😅‪‪💦‬
おくるみとか巻いて寝かせてみてはどうでしょうか?

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    スイッチついてそうです🤣
    おくるみ巻きっぱなしなんですよ💦

    • 12月8日
うさハチ

産まれて直ぐは快か不快しかないって言われました。
ママの温もりが快だったのかもです✨

静かな部屋では寝てくれなくて、人の話し声してたら寝てくれたって事もありました。
人の気配が安心感に繋がったのかも?

かもばっかりですみません💦これから試行錯誤の日々だと思いますが育児楽しんで下さい🎶

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    そうなんですね!
    私の温もりが快だったとしたら絶対攻めれないですね😭💕
    ありがとうございます!!!
    頑張ります☺️

    • 12月8日
ぬこ

うんうん。可愛い❤️
抱っこしてて欲しいんじゃないですか?😍
好きなようにやって〜って言ってくれる助産師さん、なんか良いですね♫
それに、怒られてもいいからやってみるか!っていうしいさんの頑張りにキュンと来てしまいました😂
入院生活中に何でも遠慮なく聞くといいと思います!!
コールしたらすぐ来てくれるしですね😆

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    助産師さんの言葉救われました😂
    もう怒られるとかより
    今!寝たくてwって感じでした
    ありがとうございます💦
    コールするの躊躇しちゃってたんで何かあったらしてみます!!

    • 12月8日
ウメッチ

かわいい❤️
赤ちゃんって何だかよくわからないけど泣くことありますよね。
うちの上の子も新生児の頃からずっと抱っこでしたよ。
下の子は母子同室になってからずっと添い寝してます。

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    そうなんですね!
    大変だけどとりあえず今は可愛いだけで過ごせてます🤣💦

    • 12月8日
miu

母子同室大変ですょね💦
わたしもひとりめはそんな感じで入院中病みましたw
生後1ヶ月までは抱っこしながらソファーで寝る日々でしたょ!特に魔の3週目あたりは。
授乳後おしっこだけなら変えなくていいですょー

ふたりめは母子別室にしました。よく寝る子で背中スイッチもないです🌼 魔の3週目もなかったです♪
ふたりめは楽な子多いみたいです☀️

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    抱っこしながらソファー!自分の姿が想像できました😂
    そうなんですね!おしっこ分減るだけでもよかった、、ありがとうございます😊✨

    • 12月8日
deleted user

何してもダメみたいなときありますよね💦
授乳したばっかりで、オムツ汚れてなくて、温度大丈夫だったら、あとは抱っこかな?みたいな感じでやってました。
3週目あたりで、赤ちゃんがお腹の中からお外に出てきたことに気付いて不安になるみたいです。そんなときはおくるみ巻いてだっこしたらすぐ寝ました。抱っこも眠いし腕痛いし大変だなっと思ったけれど、小さい体で不安と戦ってるんだなー、大丈夫だよーって気持ちで抱っこしたら可愛く思えました。

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    3週目でそんなことが起こるんですね😱
    でもそりゃ、不安になりますよね!!
    ありがとうございます😊
    私も優しく抱っこして乗り切っていこうと思います✨✨

    • 12月8日