※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
子育て・グッズ

旦那さんが赤ちゃんのお世話を手伝ってくれなくて困っています。育児や家事を1人でこなすのは大変です。手伝ってくれる旦那さんが羨ましいです。

皆さんの旦那様は赤ちゃん育児の時はミルクの作り方覚えて作って飲ませたりオムツ替えやお風呂入れたりしてくれてますか?してくれてましたか?
うちの旦那は、赤ちゃん育児だと抱っこしかしません💦
オムツも替えてよ!って言うしミルクも作り方知らない。作って飲ませなよ!って言うしお風呂も2番目は自分が入れたから今回はお前が入れろ。って言われるし。。。💧
誰の子よ?
私とあんたの子だよね。
何で私1人で赤ちゃんのお世話しなきゃなん。
平日日中は2人の子のお世話しなきゃで家事もしなきゃなのに。
作ったミルクくらい飲ませろよ。
手伝ってくれる旦那さんが羨ましいです💦

コメント

ママリ

お子さん多いのに大変ですね😭💦

うちはお風呂以外は基本的に全部やってくれます!

お風呂はもたつくので、私がヒヤヒヤしちゃってやらせてません笑

そのかわり、BGM替わりに歌を歌ってくれてます笑

お風呂から出したら旦那さんにバトンタッチして洋服着せてもらう感じです!

赤ちゃんのお世話でなければ手伝ってくれるのでしょうか?

もしかしたら怖いのかもですね😭👍

  • 4児ママ

    4児ママ

    コメントありがとうございます。
    手伝ってくださるんですね✨
    羨ましいです💦
    もし怖いのならもう3人目なのに怖いとか言ってる場合じゃないだろって感じですね🙍
    日曜日休みの日に上の子公園へ連れてってくれるくらいですね💦
    こんな状態で4人目とか絶対世話しないの目に見えてるので今からストレスです💦
    ありがとうございました‼️

    • 12月8日
ジゼル

お風呂は土日に一緒にやる以外は全部私が入れます
多分、旦那は1人じゃ入れれないですね😓

ミルクとかおむつはやってくれます
ただ、夜中は隣でギャン泣きしてても全く目覚めませんね🤔
どうなってるんだか

ほんと、2人の子なんだからやるのが当たり前ですよね!
お母さんの方がいいんだってーとか言うけどもうちょっと粘って欲しいです

am

基本なんでもしてもらってます😳❗️

完母なんでミルクは作ることないのでわからないです💦

産まれる前からきついのはお互い様やしできない、やらない、わからないは言わせないようにしてました(笑)

ゆゆゆ

うちもなーんもしませんよ😂
たまに構って抱っこするくらいですね🤯

ほんと協力的な旦那さん憧れます😭

うちは上の子から下の子までお風呂も私一人でやり、子供の送り迎え、ご飯の支度、寝かしつけ、旦那に頼ったことないのでむしろ居なくってもって感じですね😅

これから4人目も産まれるとなると大変だと思いますが頑張って下さい!
旦那には期待しない方が疲れないですよ 笑