※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、洗剤リング吸い込んだ疑い。赤ちゃんへの影響心配です。

妊娠5ヶ月。塩素系の洗剤サボったリングの使用について。

昼間出かける前にサボったリングをトイレに投入し出かけました。
家を出て少しすると喉がイガイガ。少し吸ってしまったかな?と思い、持っていた飲み物でうがいをしたりしたら少し楽になりました。
それから、変に意識してしまうからか、喉がすこーしイガイガしてる気がします。

もし、吸い込んでしまったとしたら、赤ちゃんに影響があることもあるのでしょうか?
出る前でマスクを着用していなく、気軽にやってしまったことを猛省しております😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中に職業柄塩素をよく使っていましたが無事に産まれましたよ♪

でも気になるなら
極力マスク付けたりしましょう👍🏻

あかさん

塩素系の洗剤でよく掃除します!
たまにイガイガする時ありますが、赤ちゃんにまで?!そんな気にしていた事がなくビックリでした。笑笑私もちょっとはきにしよう、、、。と思いました。
上記の方がいるように赤ちゃんには問題ないかと思います!
ただご自身の喉がすこーしやられてしまったかとは思います。(私もよくするのでわかります。)

はじめてのママリ🔰

ご自身の体験談などをふまえて回答いただきありがとうございました!(^^)
とても安心しました!