※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妹が破水し、病院に行く予定。10ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは非常識でしょうか?母と父も同行します。

先ほど妹が破水したため、母と一緒に病院に行きました。

私はまだ自宅におり、病院に行くか悩んでいます。

妹はシングルマザーのため、以前から姉の私に立会いしてほしいと言われていました。

私自身もとても楽しみにしており、妹の出産準備のため、先週から実家に帰省しています。

とても行きたいのですが、10ヶ月の赤ちゃんを連れて病院に行くのは非常識でしょうか?

ちなみに、母と父も行きます。

コメント

産科に赤ちゃんの出入りは禁止な気がしますが、確認をした方がいいと思います!
妹さんが産んだお子さんたちなら赤ちゃんでも平気だと思うのですが、お姉さん(ゆりさん)のお子さんはダメな気がします!

ちゃー

妹さんもうすぐご出産ですね!
おめでとうございます☺️✨

非常識というより、娘さんの為を思うと今はご自宅で待機された方がいいんじゃないかなと思います…💦
朝早めに起きて、ご一緒に病院へ行かれてはいかがでしょうか😣

あと10ヶ月後、お子さんが同じ月齢になった時、この時間に子連れで産院へ立ち会いに行く大変さや子供への負担を妹さんも分かってくれるはずです。

H&Aママ

私なら病院には行かずに家にいます。
誰か娘さんを見てくれる人がいたら行くかもしれませんが。
赤ちゃんを連れて行くのはなしです。

はじめてのママリ🔰

非常識ではないですが、この時間に連れ出すのですか?
また、その間はお母さんがお父さんが見ててくれるのですか?💦その辺りが心配です

M

10ヶ月の赤ちゃんが
いらっしゃるなら病院には
行かない方がいいのかな?と
私は思います。

げーまー

高位破水でなく破水なら
すぐ産まれちゃいますよね…
なるべくなら親に家でこどもを
見てもらった方がいいですが
しょうがないと思います!

Mai*ami

私が妹さんなら嬉しいです!
信頼してる姉がそばにいてくれたら安心出来ますし(*´`)
元気に生まれてくれることを一緒に願って応援していて欲しいです

はるひ

まず、病院側がオーケーを出していますか?
私が下の子を産んだ病院は立ち合いは夫と子供だけ、子供も20時まで、20時以降はダメ、と決まりがありましたよ。

あー

病院に確認はとりましたか?
私だったらこんな時間ですし子供を連れていくことはしません😥