※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
家族・旦那

自主性が無いのにイクメンに見える、外ヅラの良い旦那にイライラします😓…

自主性が無いのにイクメンに見える、外ヅラの良い旦那にイライラします😓
愚痴をこぼさせてください🙇

旦那は、私よりはもちろん時間がかかりますが、家事育児はひととおり出来ます。

でも言われないとやらない、可能な限り楽したい、という性格なので、毎日毎日わたしがあれこれ指示したりお願いしないと動きません😥
そしてお願いしてもすぐ動くことはめっっったに無く、のそのそやり始めるので、時間が無くなりしびれをきらした私が結局やることが多いです。(たぶんそれを狙ってすぐ動かないのだと思います)(時々それで私が爆発しますが3日後には元通り怠け者です)

ですが旦那は比較的器用なので、家事育児スキルはあるんです。
かつ外ヅラがいいので、お互いの実家や友人知人の前では積極的にいろいろやってくれます。

その時はありがたく色々まかせているのですが、そうすると「イクメンな旦那さんね」「奥さん楽できていいわね」「旦那さん尻に敷かれてるのね(笑)」と言われます…😭

自主性が無いならイクメンと呼べない!
全然楽なんて出来てない!!
尻に敷けるなら敷きたい!!!
とは心の中でしか言えず、モヤモヤイライラが貯まってばかりです😥
普段だらしないのは旦那なのに、なぜ私が楽してる女みたいに思われなくちゃいけないのか😭

世間に少なからずいる、家事育児が完全に戦力外の旦那さんに比べれば、まだ多少任せられるだけ良いとは思います。
でも出来るのにやらない、言ってもやってくれないという旦那も、ほのかな期待がある分、それを裏切られるのがすごいストレスなんです😭
この気持ちを分かっていただける方、いらっしゃいますでしょうか…😥

同じ気持ちを抱えた方の声が聞きたいです🙇

コメント

あーちゃん

うちの旦那もです😭本当にイライラしちゃいます!!

• 阿寒湖

阿寒湖

イライラしますよね!😭
    もー頼むからその外ヅラを家庭内でも発揮してくれ!って思います😅

• 12月8日
くまさん

すごく共感です!!
外面がすごく良いので、誰かが家に来たりすると自ら動いて色々してくれたり、外では抱っこやオムツ替えなど子供の事は全てやってくれます。でも、普段は全然やらず…仕事で疲れてるのは分かるけど、少しはやってよ!ってぐらいやらないで、お酒飲んで寝るの繰り返し😤😤
言ったらやるけど、雑すぎるからもーー!ってなります笑

私が楽してると周りには思われてて凄いなんだかモヤモヤして日々過ごしてます😂笑
あまりにもムカついたら、めちゃ切れてます😂😂

• 阿寒湖

阿寒湖

そうなんですよね!
    もうまさにそのとおりです!!
    そして何百回言ってもお酒飲んでリビングで寝る😂
    寝顔を踏んでやりたくなります!(かろうじてまだ踏んでませんけど 笑)

イクメンねって言われる度に洗いざらい言いふらしてやりたくなります!

爆発するのも体力と気力がいるから、そもそも爆発させるまで放っておくな!!と思いますが、おそらくこれからも地道に爆発するしかないですよね😂

旦那育てるのも大変です…
    ほんとおつかれさまです😭✨

• 12月8日
りりり

読んでて旦那のことを思い出してムカムカしました😭

自分のお母さんの前だと子供をあやしてるフリをして家に帰った瞬間なにもせずにケータイゲームしたりゴロゴロ漫画読んだりしてほんっとにムカつきます。わたしから事細かく説明して手伝って欲しいとお願いしても絶対に一言目が「ちょっと待って」か「○○(わたしの名前)やってよ」って言われます😭
義母は旦那大好きなので愚痴を言えるわけもなく毎日毎日ストレスです😭

• 阿寒湖

阿寒湖

ほんとムカムカしますよね…!
    うちもびっくりするくらい行動パターン一緒です!
    帰宅すると息子とはろくに遊ばずにゲームかスマホでマンガです😡
    義両親の前で洗いざらい旦那のだらしなさを話したいですね🤗✨

• 12月8日
はじめてのママリ

わかります!わかります!
うちの旦那のよう😅💦
ほのかな期待を裏切られるストレスとーってもわかります😂😂

あまりにムカついたらネチネチ言っちゃいます😂

• 阿寒湖

阿寒湖

共感いただき嬉しいです!
    毎日何度もちょこちょこ裏切られるストレス、嫌ですよね😭

私もちくちく言っちゃいます😅

• 12月9日
あや

わかります😱💦
外ではテキパキ動いて、いいから座っとき~とか言ってきます❗絶対まわりは家でも同じ状況なんだと思ってるー😭
大体同じ事を女がしても当たり前で男がするとイクメンって褒められる意味がわかりません😕

• 阿寒湖

阿寒湖

そうですよね!
    ちょこっと男性が育児できるだけで褒められまくり、母親は当然とか納得できません😭
    母親にだって努力も苦労もしてるんじゃー!って言いたいですね😂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

夫はちょっと違うタイプなので共感ではないですけど、地味ーにイライラしちゃいますね😭
みんなの前で、
えぇっ、今日はとっても助かるわ!ありがとう😣❤️今日はこんなことしてくれるの!本当にいい旦那さんでみんなに自慢したいわ!疲れてない?大丈夫?いつもみたいにゆっくりしててくれていいのよ😣💦
とか言っちゃいたいですね・・・

• 阿寒湖

阿寒湖

素晴らしアイディアありがとうございます!!
    言い方は柔らかいのにズバリ普段の様子が伝わる方法ですね✨✨

今度使わせていただきます💪✨

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間に受けて、ほんもののイクメンになってくれるといいですね😆😂
    イヤミなく言えるかが腕のみせどころ 笑
    頑張ってください✨

• 12月9日