※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)Star☆
ココロ・悩み

旦那が浪費してお金がなく、私が生活費を出している中、旦那は無駄遣い。250円のお菓子にも文句を言われ、喧嘩中。

旦那の愚痴です...


旦那は独身時代、
遊びまくって遊びまくって、
貯金もないままできちゃった婚。
何かことあるごとに
お金がかかるこの時期に、
私は身内からのお祝儀とか
私が働いてたときに貯めた貯金を
切り崩して子供の物や、
生活費を出費しています。
旦那も働いてはいますが、
外人なので固定収入は微微たるもの。
まだ軌道に乗っていないので
アルバイト程度(10万きるぐらい)しか収入がありません。

そこから今は、
本人の携帯代しか固定支出がありません。
大好きなお菓子を買ったり、
趣味の自転車にお金をかけたりと無駄遣いして
毎月貯金も出来ず、
独身時代に私が貸した40万もまだ返ってきてません。

私は貯金から
同居している私の両親に3万生活費として。
私の携帯代
2人の保険代
親が同行しないときの買い物(食費)
自分へのお小遣い

普通に生活してても、
毎月6万は飛んでいきます。
旦那からお小遣いももらってません。

そんな旦那と今日ショッピングモールに出かけたとき、
旦那はお金がないから、と
ウィンドウショッピングをしてたのですが
最後の店で、携帯のケース変えたい
あ、ついでにお菓子も買うわ
と。

携帯ケースは私が前に使ってた物を
使わせてたんで女物やし別にいぃかなー
と、思うのですが、
たかが250円のお菓子でも
え、いる?
って思ってしまう私ってけち臭いでしょうか...?
私自身がお菓子じたい大嫌いで
臭いもダメなんです。
そうゆう理由もあるんですけど、
たかが250円でも、貯金して
もうすぐ産まれてくる子供のために、とか
考えるのが普通じゃないのかな、と
思ってしまうんです。

それで今大喧嘩中。笑
お金のことで言われるのが嫌なら
借金返してから文句言え
って思うのは私だけ...?笑

コメント

deleted user

お金が無いのなら携帯ケースも買わせません
貯金がなくて収入もない状態でもうすぐ子供が産まれるんですよ

ケチ臭い ではないと思います

ななママ 

文句言うなら稼いでこいって話だね(・∀・)

で、ケースもお菓子も買ってあげたんですか??
優しいですね(*p´д`q)゜。

✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

借金返してから…の一文ごもっともです!!

ktm260910

今より稼いで、借金返してからなら買っていいよって私なら言うかも。

ままり

我が家はでき婚ではありませんが、貯金はなく、旦那が独身時代に友人に借りていたお金を今少しずつ返していってます(笑)
彼に貸してて結婚したなら返ってこないと考えたほうが良いかもしれません。
きっとお財布は別ですよね。もう少し強く言ってみるのも手かもしれませんよ。
自分の欲が我慢できないなら子どもはまだ早いからおろそうか?ってわたしは旦那に言ったことがあります。親になるのだから多少の我慢は当たり前です。
国の違いで考え方が違うのかもしれませんがここは日本ですし、ママが倍努力して旦那さんを変えていくしかないと思います!
うちも自由な旦那だったので、私が努力して少しずつ変えている状況です(笑)
最初に言わないと、最初はそれでよかったのに!って言われちゃいそうなので、最初からはっきり伝えてます*\(^o^)/*
家事1つしない旦那でしたが、お風呂も洗うようになり、きついときは食器洗い、ごはんもしてくれ、休みの日には部屋を片付けてくれたりするようになりました!
これからストレスを少なくするためにも、ママは大変ですが少しずつ、頑張りましょう!

ユミコ🍀

申し訳ないですが、旦那様はまだ子どもなんでしょうね。
文化の違いはあってでも、明らかな甘えがあります。
大変とは思いますが、生まれてくるお子さんの為にも、あなたの発想の転換をする事が近道かもしれません。
ものの言いようで角が立つ…。