※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者
子育て・グッズ

ミルクを増やしても眠れず、義祖母がいても横になれず、限界感じています。飲む量が増えず、3時間開けずに上げてしまいます。

完ミで今、ミルクを100上げているのですが、飲み終わったらガンガンに目がさえてて寝なくて、2時間後にミルク欲しがってギャン泣き💦
まったく寝ません。
こっちも寝れなくて意識朦朧とするし
義祖母がいてるからまったく横に慣れず
もぅ限界です
ミルクの、量増やしても結局100しか飲まず
3時間開けずに30分前に上げてしまします。

コメント

WAKO

お腹が空いて泣いてる感じじゃなさそうですね。寝たり寝なかったりの時期なので大変ですよね。毎日お疲れ様です。

おくるみは試しましたか?
砂嵐やドライヤー、換気扇の音を聞かせると落ち着いて寝てくれたりしますよ。

抵抗がなければおしゃぶりを試してもいいかもしれないですね。

  • 育児初心者

    育児初心者

    おくるみ試しました(><)
    後、ミルク欲しそうに指しゃぶり口元を
    指でちょんちょんとしたら口をあけます(><)
    おしゃぶりも数分も持ちません(><)
    YouTubeで音楽流してても効果ありませんでした

    • 12月8日
おかゆ

生後何日でしょうか??
疲れて精神的にも大変だと思いますが、新生児期過ぎるまではそんな感じが普通だと思います...ミルク飲んでオムツも替えたからといってまとまって寝れるようになるのは、個人差がありますが新生児期過ぎてからだと思います。
横になれない状況というのは、なんとか改善できないのでしょうか??
お身体が持たないですよ...

  • 育児初心者

    育児初心者

    生後16日です(><)
    まとまって寝てくれなくても大丈夫何ですがほんの1時間でも寝てくれたら(><)
    やっぱり無理なんですかね…
    何とも出来ないです(´;ω;`)
    寝室に横になってたら。構いたいのか寝室までくる始末

    • 12月8日
ぴよこ

ミルクは100で十分だと思います💦
眠たいのにねれないんでしょうね💦
新生児の頃って寝る子はずーっと寝てるそうですが、寝ない子ってほとんど泣いてて「いつ寝てるの?」くらい寝ませんよね😭
特に1人目ってこっちも全て初めてで、体力的にもメンタル的にもかなり辛いですよね😭
とりあえず、オムツは大丈夫か、暑くないか寒くないか、衣服がチクチクしたりしないか…など原因が思い当たらない時は、ひたすら抱っこして、お互い「抱っこ」に慣れて行くしかないのかなぁ…と思います💦
1人目の時、私が抱っこするより実母や義母が抱くと泣き止んで寝たりしてました😅
2人目はやはりこちらも抱っこに慣れてきてるので上の子より泣き止んでくれてました。
あと、ひたすら抱っこで部屋中歩き回るか階段を延々と上り下りとかしてました…そしたら泣き止んでくれてたので😅
揺れ方とかも色々試してみたらいいのかなぁと思います!

  • 育児初心者

    育児初心者

    ありがとうございます!
    ミルクはやはり3時間あけたほうがいいですよね?
    抱っこして歩き回っていますが、途中で自分がフラついて。おっことしそうで怖いです(´;ω;`)
    頑張るしかないですね(´;ω;`)

    • 12月8日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    ミルクは内臓に負担もかかるので3時間はあけたほうがいいと思います💦
    40しか飲まなくて…とかなら3時間あけずにあげてもいいと思いますが😁
    あとはユーチューブの赤ちゃんが寝るオルゴールみたいなのを寝かせるときにかけたりしてました😊
    まだ産まれて1ヶ月もたってないので、寝るのも下手くそでしょうがないので、周りに協力してもらえるならしてもらいながら乗り越えたらいいのかなぁと思います😊

    • 12月8日
ちゃん

まだ新生児でしょうか?
その頃は私の息子も全然寝てくれませんでした💦
混合でしたがおっぱいもでず
ミルクもほぼ飲まず、、、でもそういう時期なんですよね😭わかっていてもつらいですよね💦

ミルクは十分そうですね!
おむつとかは大丈夫ですか?
暑かったり、寒かったりは大丈夫そうですかね?
まだうまれたばかりで、不安いっぱいなのだと思います😭
我が子は一般的に言われるおしゃぶりもおくるみも音楽もまったく効果なかったので、スリングを購入しました!今のこの状況の解決にはなりませんが、この先あまりにも寝てくれなくて辛い場合はおすすめです!抱っこ紐より装着早くて、結構寝てくれたりしますよ!
抱っこしたままうとうとしてても、スリングが支えになるので腕死にません(笑)
(スリングで窒息…などは気をつけなくてなりませんが💦)

今はつらいと思いますが、まだまだ赤ちゃんも訳がわかっていないと思うので、ママもつらいと思いますが頑張ってくださいね!
ベビちゃん、寝てくれますように!

  • 育児初心者

    育児初心者

    まだ、新生児です。生後16日で
    オムツかえても泣きます。
    こまめに足触ってみたり汗かいてないかとか見てるんですがイマイチ分からなくて💦
    スリング検討してみます!

    • 12月8日
たっきぃ

下の息子もう、寝ないです。
新生児期の時、退院してから寝なくなってしまって.
おっぱい、ミルク足しても寝なくて、抱っこしても、外の空気吸わせて寝なくて。今でも寝ないです。2か月に、もうすぐなるんですが、抱っこ星人にもなっちゃいました。抱っこだと、寝るんですが、布団に置いたら、泣きます。おっぱい、ミルク量を飲みすぎて、苦しくて泣いてる日もあります
ゲップは出てますか❓
うんちは出てますか❓

  • 育児初心者

    育児初心者

    寝てくれる日はすごく寝てくれるのですが💦
    ミルクあげて、ゲップは上手にすぐおっさんみたいなゲップしてくれます(笑)
    うんちは1日に2回くらいです
    少ないでしょうか?
    指をちゅぱちゅぱするのってお腹空いてるからですか?

    • 12月8日
mako

皆さんおっしゃっている通り、ミルク欲しがってのギャン泣きではなくて、眠いのに寝付けないギャン泣きかなと思います。今の週数なら口を開けるのは反射もあるので、必ずしも空腹ではないですよ。
ミルクは目安量飲んでいるなら3時間空けた方がいいと思います。目安量より全然少なかったら早くあげていいと思いますが💡
あとおしゃぶりは好き嫌いもありますが、好きだとしても新生児のうちはまだ吸う力が弱いので、チュパチュパ自分で吸うのはまだ先だと思います。すぐに外れてしまうので、私は手で押さえるかパシフレンズのぬいぐるみにつけて服の中にぬいぐるみを突っ込んで固定したりしていました😁
あと私はおひなまきの他に、まんまる寝床、アプリのドライヤー音が結構使えました。
あとシーツが冷たいと寝付きにくいので、冬生まれの下の子の時はまんまる寝床の真ん中に寝る前に湯たんぽを置いて温めておきました。
あとはジーナ式のメソッドにかなり救われました。

ユウ♡

日中は寝てくれることもありますか??