※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
子育て・グッズ

福岡市早良区次郎丸周辺の保育園事情について相談です。赤ちゃんがまだ生まれていないが、早生まれのため0歳児の預け先が心配。仕事は託児所付きの職場を探しているが、待機も考えている。

保育園事情です。
福岡市早良区次郎丸付近で保育園を探してます。
まだ赤ちゃん産まれてませんが早生まれなので既に0歳児で預けるのは難しいのかなって思ってます💭ですが、0歳児が無理で待ってても1歳児の枠や2歳児枠等もやっぱり厳しいのかなって思えてきて😰

今ところ仕事を託児所ありの職場にして空きを待つのがいいのかなと思ってるのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

信和保育園しか思い付きません😥
あじやのお弁当配達は保育園付き
だそうですょ!

• ぽんまま

ぽんまま

そうなんですか😳!!
    視野に入れさせてもらいます…φ(..)メモメモ

• 12月8日
るー

ニチイキッズ次郎丸保育園がありますね!
ニチイキッズのすぐ近くにある次郎丸保育園は認可外なので、もしかしたら入りやすいかも…?

1歳児枠、2歳児枠で入れたい場合は新設の保育園だと入りやすいことがあります!ただ、絶対に次郎丸に新設が出来るかは分からないですね。。

• ぽんまま

ぽんまま

認可外だとやっぱり入りやすいんですかね🤔💭ちょっと値段高くなるけど仕方ないですよね😅

• 12月9日
  • るー

るー

基本的には入れるところが多い気がします!認可外入れていれば点数もちょっと加算があるはずなので、認可に転園にやすくなるかもです!

• 12月9日
  • ぽんまま

ぽんまま

認可にいると点数上がるんですね😳それにもビックリ!!色々な情報ありがとうございます☺️

• 12月9日
  • るー

るー

今は変わってるかもしれませんが、以前そう聞いたことあります!
    希望の保育園が決まったら、自分の点数、だいたいどれくらいの得点の人が希望を出して決まったのか等区役所で教えて貰えるので聞いてみた方がいいと思います(^^♪

• 12月9日