※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

育児で大変さを理解してほしい。旦那が手伝い不足で疲れる。感謝の言葉が欲しい。

ここに吐き出させてください😭
旦那もっと育児の大変さを分かれーーーーーーーー!
毎日子供のご飯準備して、食べさせて
自分も食べながらゆっくりご飯なんて食べれないし。
お風呂もワンオペだと上がった後
自分拭いて、逃げ回る子供拭いて
お風呂上がったらどっとつかれるし💦
旦那が休みで家にいれば育児の手伝いを期待して
しまうけどそれと言って気が利かないし。
1人でお風呂入れるの大変だから手伝ってとか
子供にパパもご飯ゆっくり食べさせてとか
いやいやこちらはいつもそんなことできません💦
いつも育児お疲れ様ありがとう。その言葉があれば
どんだけ救われることか。何でこんなにも気が利かない
のでしょうか…まとまりのない内容で申し訳ありません
皆さんの旦那様はどうですか?

コメント

ノアママ

全く同感です。
なんでこんなにも気が利かないんだろうと呆れます💦
こちらから、これやってあれやってとお願いすると不機嫌になるし、かと言って気付くのを待っているくらいなら自分でやったほうが早い!と思ってしまいます。

• ままん

ままん

もう同じです😩💦
    お願いすると嫌な顔します
    気づくのも遅いし何かと
    できてないこととかあって
    結局また私がして二度手間に
    なることもあるんですけどね💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです!
私もワンオペがほとんどの生活してます。
上手くいかないことの方が多いですが、男の人は脳のつくりが違うので
具体的に指示をしないとわからないみたいです💦😭
ゆっくりできる時なんてないですよね😣

私は夫がいる時には、夫と子どもに先にご飯を食べ始めるように用意してます。
自分も一緒に食べたいけど、とても追いつけないので、家族が半分くらい終わってから食べてます。
その方が夫に子どもと遊んでもらえるので、ゆっくり食べられます😂

週末に2〜3時間でも、1人の時間ができると良いですね。ゆっくりできると、リフレッシュできるかと思います😢

• ままん

ままん

ぽぽさんもお疲れ様です😊
    お疲れ様ですって言ってもらえることがすごく嬉しいです😭
    男と女は考え方が違うと
    思って妥協することも
    必要なんですね💦

• 12月8日
TamTum

経験値が足りないからどこに気を使えば分からないのかも知れないですね、、私の場合ですがお風呂入れる係と着替え係を交互にやって貰ったりする内に自分だったらどうして貰ったら楽か気付いたみたいで、色々気が効くようになりました☺️ご飯も夫が聞こえるように子供をあやしながら「待ってーーママも食べたよーーーー」とか「はい。次ママの番ね〜」と言ってると代わってくれました!今では、「温かい内に食べな」と言ってくれるまでになりました!
あと、、私がいつ死んでも大丈夫な様に!って大袈裟に色々教えてますwミルクの作り方から離乳食、オムツ替え、髪の結び方やらナプキンの話などもしてます😂

• ままん

ままん

なるほど✨
    お風呂は入れる側、着替える側お互いさせるんですね😊
    うちもやってみます!!
    そしていつ死んでも大丈夫な様にちょっと笑っちゃったけどそれも我が家にはありかもしれないです🙆‍♀️試してみます♪

• 12月8日
  • TamTum

TamTum

家では、もうネタ同然で言ってますが半分真剣に伝えてますw ナプキンとおりものシートの違いや、羽はお洒落じゃないよとかw男性が無縁な話をしてます🤣仕事終わりと週末しか一緒に要れないのにスマホばっかりいじってるともっと遊んであげてっ!と怒ったりしますwwいつパパ見知りやパパ嫌い期が来るか分からないよ〜と脅してます☺️

• 12月8日