※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊で悩んでいます。周りに相談できず、親友の妊娠や家族の反応に戸惑っています。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

周りに不妊の方がおらず、誰にも相談できません。
辛いです。

私は3人兄弟で、母はことある事に
この子(娘)も兄弟ができれば、、
などと言ってきたり
娘も兄弟が欲しいと毎日のように言ってきます。

もう子供はいらないと言っていた親友が妊娠
主人とは温度差が激しく
コウノトリキティは1日でなくされました🙃

皆さんどうやって気持ち切り替えてますか。
どうにかなりそうです、、

コメント

なおまる

になさんはお二人目が欲しいのですか?
そういう気持ちがあるならご主人としっかり話し合った方がいいと思います!
という自分が旦那と話し合えてないですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    何度も話してて、沢山ではありませんが、治療などもしました。
    なおまるさんも頑張ってください!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も2人目不妊で、実母にも友達にも誰にも相談せず、1年半通院していました😢
本当に辛い時は、どうしようもなく辛いですよね! 私の旦那もいつか出来るだろう的な感じでした💦
気持ちの切り替えは、今しか出来ない家族3人の時間を大事にしてました。
途中から一人っ子という覚悟もしてました。 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今リセットして、どん底って感じです、、
    ゴールデンタイム終わってしまって
    保健師さんにも相談したら
    里子なんて言われちゃって😭
    一人っ子って覚悟したら
    もしかして妊娠できるかもしれませんね、、😭

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理くると本当にどん底ですよね😭 せっかくバッチリタイミング取れた時は余計に💧
    里子ならいらないですよね!
    一人っ子のメリットとか見てました💦
    通院されてますか?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにも悪くない娘に当たってしまったり、最低です😭

    私も調べてみます!少しでもプラスに考えます!
    先生と合わなくて、娘もパパと待っていられず、病院に来ちゃったりして
    今は通院やめてしまいました😭

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も娘や旦那に当たってしまう時期ありました😢 とにかく周りからの二人目は?とか周りの出産に焦ったりしてました。
    先生との相性大事だと思うので信頼出来る病院が大事ですよね✨

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに色々言われるのが嫌で
    周りにもきちんと話したつもりなのですが、
    順調に妊娠した人には分からないんだなと思いました😔
    やはり、通院はしたほうがいいですかね、、?
    どんな治療でできたか、教えて頂けますか?

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直に周りに話されててすごいです✨ 私は本当は2学年差でほしかったけど、周りには大変だから4つ差くらいがいいとか言ってました😂
    半年は自分達でタイミングみて出来なかったので、通院しました。 通院して私は一通り検査して問題なく一年間病院でもタイミング法をしてて出来なくて、人工授精にステップアップしました。
    そしたら、旦那の精子の状態が良くないことが分かり、2回人工授精してダメで先生からは次のステップアップも考えた方が良いと言われてしまいました。 それでも人工授精3回目にチャレンジして、その時の旦那の精子は今までにないくらいに良くて、人工授精3回目で妊娠できました✨

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうでした🤣
    2歳差が良かったのですが、4歳差ぐらいでも~って言ってて、今4歳差の妊娠時期になってしまい、本当に焦ってます😭

    2人目不妊でも、男性が原因のこともあるんですね、、
    私は検査済みなのですが、
    主人はバツイチで前に子供2人いて、
    主人は問題じゃないかなって何となく思ってたのですが、
    きちんと検査しないとですね😭

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦っても出来ないこと分かってても焦りますよね😭😭
    私も1人目が本当にすぐ出来たので、2人目がすぐ出来ないことに焦りを感じてました。
    精子の状態って変わることがあると医者は言ってました!
    なのでご主人様に検査してもらうのもありですね✨ 抵抗あるかもしれないですけど💧

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人っ子のメリット調べました!
    プラスに考えられるよう
    教えて頂き、本当にありがとうございます😭💕
    かなり抵抗されそうですが
    話してみます😔😔

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人っ子にもメリットはたくさんありますよね😁
    になさんのもとにも赤ちゃん来ますように🙏💕

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デメリットも書いてある記事は
    読まないように気をつけます😂😂
    ありがとうございます💕
    もう少し頑張ってみます!

    • 12月8日
のん

同じく2人目不妊で1年半経ってしまいました。
親からの圧力、どこにぶつけたらいいか分からないこのモヤモヤ…ほんと辛いですよね。

今はまだ赤ちゃんが来てくれる時じゃないんだ。
娘1人いるだけ幸せだよね。と思いながら過ごしてますが、どんどん歳の差があいていくことに焦りもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    子供が2人いる友達にも、一人っ子だから、、(あ!言っちゃった!)
    みたいな事言われたり、、落ち込みます、、

    2歳差が周りに多くて
    こんなに赤ちゃん好きな娘に
    兄弟を、作ってあげられないくて
    悲しくなります。
    まだ来る時じゃないんですよね😔
    娘との時間を大切にしようと思います。

    • 12月8日