※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
ココロ・悩み

友達と10年ぶりに再会し、住所を教えるよう求められたが関わりたくない。喪中以外での断り方を知りたい。

先日10年ぶりぐらいに友達と偶然再会しました。ラインは知っていますが、特に連絡とることもなかったです。
再会した後、ラインで年賀状を送りたいから住所を教えてほしいと言われましたが、正直あまり関わりたくないので教える気になりません💦断るのはアリですか?
相手が嫌な気をしない理由で断りたいのですが、喪中しか思いつかなくて😣

コメント

ていと☆

私もそういう仲なら教えたくないです😅

気持ちはとても嬉しいんだけど、年賀状のやりとりはやっていないからごめんね

とかはどうですか?

ふじやま

ごめんね年賀状はやらない主義なの!!送り返さないのは失礼だから本当にごめん!!!

とか😂

めーもん

友達に年賀状断られました!笑

その友達とは普通に遊ぶ仲なんですが、その子は、年賀状は最低限の人だけにしてるので、親戚と遠方の会えない友達だけにしてるのでゴメンと言われました😊

普段からすごく節約してる友達だから、納得しましたよ

あず

うち毎年年賀状作らないから
わざわざいいよ〜ごめんね!
LINEで送ってよ❤️
じゃだめですかね?😂笑