※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

生後3ヶ月の子供が心疾患で入院中。離婚し、シングルマザーになる不安。産後うつ状態で頑張ってきたが、片親で苦労させることになり、申し訳ない気持ち。

生後3ヶ月になるところ、心疾患があり
市外の病院に入院している子供がいます。
もう一度手術があり退院時期は未定。

離婚することになります。
面会に行かないことなどのイライラで
先に離婚を言ったのは私。
一人で頑張り産後うつ状態のように
なっていて勢いでした。
交際3年後に結婚をし2年過ぎました。
妊娠してから性格変わったと言われ、
性格の不一致から離婚に同意だと。
もう考えが変わることはないそうです。

実家に戻ることになりますが
シングルマザー不安しかないです。
健康に産んであげられなかったのに
片親で苦労させることになってしまった。
産まれてから処置で頑張ることばっかで
ごめんねって思う。

コメント

しま

旦那さんなーんもわかってないですね。
無知すぎてびっくりします。
思いやりなさすぎですね。
別れて正解だと思います!

  • mai

    mai

    妊娠して守らなきゃいけないのに
    考えが変わらない母親が居るのかと?
    産前産後やれないこと、仕事で
    疲れてるのに月1の市外での検診、
    ゲーム時間の拘束?が不満だったそうです。
    養育費は払うから解放してほしいって
    言われました。
    子供から逃げてはないそうです。

    • 12月7日
  • しま

    しま

    呆れて言葉が出ないですね😣

    • 12月7日
はなまる

心疾患はありませんが、
元々体の弱かった私ですが、
母がシングルマザーで必死に
私と妹を育ててくれました。
シングルマザーで不安もあると
思いますが、片親だから苦労した
とか辛いとか、私は思ったことは
一度もありませんよ🤗
むしろママがいてくれて
よかった、ときっと息子さんも
思ってくれます😌
たいしたこと言えずにすみません。
頑張ってください!!!

  • mai

    mai

    コメントありがとうございます。
    大きくなって子供に幸せだったよと
    言ってもらえるように愛情もって
    育てていきたいです。

    • 12月7日
  • はなまる

    はなまる

    maiさんなら大丈夫です!
    十分いいママですよ🤗💓
    応援してます!!

    • 12月7日