※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ
妊活

浦和のセントウィメンズと武蔵浦和のあらかきウィメンズで価格を比較したいです。どちらが比較的安いか教えてください。

浦和のセントウィメンズか、武蔵浦和のあらかきウィメンズに通ってる方いますか?
今はセントに通って人工授精2回目まで進んで陰性続いています。あと数回でダメなら体外受精考えています。
2つの病院で価格を比べたいのですが、ホームページの書き方が違ってよくわかりません…
どなたか詳しい方、どっちの病院は比較的安いとか、わかりましたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

セントに通っています!
体外受精今2回目ですが、1回目の金額は

採卵、培養、移植が178000円(28歳以上は250000円)

が基本料金です。

それとは別に私は自然周期のため、採卵までの間に2万円ほど、移植後のホルモン補充に5万円ほど、顕微受精だったためさらに5万円でした。

総額30万円ぴったりでした。

凍結できる卵があればさらに5万円、刺激法によってはさらに10万円ほどかかるかと思います。(逆に顕微じゃなければ5万円やすくなります)

• もえもえ

もえもえ

詳しくありがとうございます!参考になります😍
    さらに質問いいですか?ホームページには、人工授精4回失敗してたらちょっと安くなるみたいに書いてあったのですが、ぴーたろさんは適用されましたか?
    それと、この値段て他と比べて安いんでしょうか?
    あと、だいぶ焦ってきていて、体外受精する!って決めたら、実際実現するまで何周期かかかりますか?採卵を1月にもししたら、移植するのは2月ですか?説明会みたいなのも行かなきゃダメなのでしょうか?

いっぱい質問すみません💦わかる範囲でお願いします!

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人工授精に関しては、私は二回で見切りをつけてしまったので適用外でした!
    他と比べてかなり安いと思いますよ、ほかなど当たり前に50万〜とかよく聞きます!

世帯年収などの条件もありますが、私はパートも辞めたので条件に当てはまり、1回目は埼玉県から30万円助成金をもらったので実質0円でした!2回目は15万円で市から7万円もらえて顕微もしていないので自費2万円の予定です!

セントは月に1回何組かを集めて体外受精学級という簡単な説明会があります、それは必須だと思います。あとは治療方針を決めるカウンセリングを院長と夫婦でするのも必須です。6.7月人工受精をして、ダメなら体外受精って決めていたので7月頭にの人工受精中に体外受精学級は受けておきました(月1しかないので、無料ですし先に受けておいたほうがいいです)その後7月の人工受精にて陰性だったので一周期はお休みしながら体外受精のための検査とカウンセリングを行い、9月に開始しました!
    移植は、私は自然周期のため身体への負担が少ないことからそのまま採卵3日後に移植しました!(化学流産でした)
    刺激をしてたくさん卵が取れる方は次の周期になるかもしれないです!

• 12月8日
  • もえもえ

もえもえ

とっても参考になります!!私は多分フル共働きのため助成金もらえなそうなんです😵でも30万ならボーナス貯金から1.2回なら頑張れそうです💦そして、できれば2月までに…と思ってるのですが、1月の4回目の失敗を待ってると、きっとぴーたろさんのようにカウンセリングとか検査の月で一周期お休みする感じになるんですかね…?迷います😵体外受精の説明会は、1月までに受けたいです!情報ありがとうございます😍

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、もう一つ😭
    セントウィメンズは体外受精前に必ず着床障害の有無を調べるため子宮内膜の検査をします(着床時期がずれていないか、子宮内膜炎がないかを確認します)
    出産経験のある方もすると思います、、、。
    生理直後にやるので必ず一周期はお休み期間がそこでできちゃうかもしれません、、、。
    ちなみにとても脅すわけではありませんが、痛みを伴いますのでボルタレン座薬を希望することをお勧めします!(今までやった検査で1番私はきつかったです)

• 12月8日
  • もえもえ

もえもえ

わー怖いです🥵卵管造影も痛かったのに…座薬使っても痛かったのですか?、
    あと、ぴーたろさんは8月の生理後にその検査をして、8月の排卵日は何もせず、9月に採卵ってことですか?仕事をしてるのですが、やはり検査も採卵も移植も1日休まないと厳しいでしょうか…何度もすみません💦

• 12月8日
はじめてのママリ

ごめんなさい、座薬は気休めにしかなりませんでした。
たまに叫び声が待合室に響くのでみんなその検査の方だろうなと勝手に思っています。(脅してしまって本当にすみません)でも終わったらケロッとしてご飯食べて帰りました!一瞬×3回だけです!
痛みに弱い私でも耐えたので!!大丈夫!!

はい、8月の排卵日は何もしていません。避妊の指示もありませんでしたが。あと、子宮鏡検査もしました。4月にやっていましたが、体外受精前はこれもするそうです。
検査は午後に入れてもらって午後休とかでいけると思います!時間通りに呼ばれないので朝に予約入れると何時に終わるかわかりません。

採卵は時間選べないと思います。ただ時間通りに行われます!待ちません!でも麻酔が切れるまで帰れないので5時間くらいはかかると思ったほうがいいです!

• もえもえ

もえもえ

なるほど…!ほんとにほんとに誰よりも参考になりますありがとうございます😭❤️とにかく8月はたくさん検査されたんですね💦でも午後休でいけるならありがたい!採卵の日は1日休んで、移植の日もきっと精子の提出があるなら午前中ですけど、それ以外は午後にすれば何とかなりそうです^ ^あとはカウンセリングとかそうゆうのの準備も聞きつつ、あと一回は人工授精とタイミングで様子みたいと思います!
    とても親切にありがとうございました😍ぴーたろさんにも無事コウノトリさんがきてくれますように!!

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は移植は時間聞かれずに指定でした。前回も今回も採卵が午前なら移植も午前、午後なら移植も午後でした!(お願いしたら時間選べるのかな?)

採卵の時に受付で精子提出です☺️

頑張ってください!

• 12月8日
もえもえ

あれ、移植はもう受精してるんだから午後でもいけますかね?採卵の時と同時に精子提出ですよね?