※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家族・旦那

義妹の非常識な所に嫌気がさして、夫の顔も見たくありません。正直離婚…

義妹の非常識な所に嫌気がさして、夫の顔も見たくありません。
正直離婚したいです。

もちろん私の考えと義家族。育った環境が違うので、考え方の違いがあって当然だと思っています。

が、義妹のせいで離婚!なんて私だって本当は嫌です。

でも、これから先、義妹と付き合いを続ける気持ちにはなれません。

謝ってほしいというか、貴方の考えちょっとおかしいよ。気づいた方が良いと思う。って事なので、義妹がそんな風に思っていない場合は、関係も悪化すると思います。

私が我慢したら、きっと関係は変わらず程々に仲良い付き合いを続けるのかもしれません。

私は、兄嫁として我慢して付き合うべきなのか?

夫は、私が義妹のこんなところが嫌。って言うのは知っています。
夫にすれば、そんな事で?って半分は思っていると思います。

妹に言えば良いんだな!みたいな感じではありますが、多分言う事は無いのかも…

私が忘れてしまえば済むことなのかな?

悔しいです。

コメント

ゆか

何があったのでしょうか?💦
距離を置くことは可能ですか?旦那様を愛しているのなら義妹のせいで離婚なんて後悔します😢

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

愛してはいないですが、嫌いではないです。(笑)

義妹と距離を置いて、私は今までの事を忘れよう。と思うのですが、一般常識から欠けていると思う所が嫌いで、それに振り回される度にイライラします。
    親戚付き合いをしていると、また同じような事で嫌に思うんだろうな。って。

俗に言う価値観の違いなのかもしれないです。

• 12月7日
  • ゆか

ゆか

価値観の違いを修正するって難しいですよね💦一般常識から欠けている人なんて義妹であろうが距離を置くべきです。そんな人のためにイライラする方が損だと思いましよう!

• 12月7日
モンブラン

いや、私も義実家が嫌で離婚考えることありますよ。
特に年末年始😭
離婚したらこの人たちと会わなくて済むんだよなぁって本気で思ってます。
死んだら骨は散骨してくれって主人に言ってあります。
死んでまで一緒の所にいたくないので。
また主人の方が先に死んだ場合、関係切ると主人には言ってあります😅

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

自分が先に死んだ時の事考えます。
    どんな葬儀になるかとか、その先の事。死んだ後の事は死んだ本人は分からないと言いますが、それでも嫌です。
    夫には先に逝ってもらい、微微たる保険金だけでももらいたいです。(笑)
    でも、先に死んだもの勝ちなのかな?って思う事もあります。

• 12月7日
  • モンブラン

モンブラン

骨でも一緒にしてほしくないので、散骨です。
    実家の墓に入りたいと行ったら親に怒られたので、共通墓地か散骨にしてもらうつもりです。
    葬儀もー家と主人の家の名前で出されるのが嫌なので葬儀もいりません。
    なんなら死ぬ直前に書類だけでも離婚したいです😭

• 12月8日
ママリ

離婚までですか!?
どんな内容ですか?
許さなくていいかどうか、ママリで皆さんの意見をきいてからにしたほうが…いいと思います。

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

多分くだらない事です。
    それが積もりに積もって、これ以上関わり合いたくない。って感じになっています。
    価値観の違いや、一般常識にかけている所が嫌で、
    義家族にとっては普通の事が、私にとってはありえない。
    あっ。この妹にしてこの兄あり。
    この親にしてこの子あり。って感じの内容です。

• 12月7日