※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛はどのタイミングで切るのがいいですか?家族から切るべき箇所の提案があり、悩んでいます。皆さんはどのタイミングで切りましたか?

赤ちゃんの髪の毛はどのタイミングで切りますか?

うちの息子は生まれた時からフサフサで今もだいぶ伸びてきました!
家族からは耳の近くの髪は切ったら?とか、襟足は切ったら?など言われます。
なんか勿体ないような気がして、なかなか切れずにいます。

皆さんはどのタイミングで切りましたか?伸ばし続けてるよ!って方も理由など教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆう

うちは赤ちゃん筆が作れる長さまで伸ばしてました😊
6cm以上あれば作れるけど上2人は女の子なので切っても坊主にならない長さ(ショートよりは短めになったけど😅)まで伸ばしてから切りましたよー😆
末っ子は男の子だけど、やっぱり筆が作れる長さで切っても坊主にならないくらいまでは伸ばそうと思ってます😆

• ことら

ことら

6センチで出来るんですね!じゃあもう少し伸ばしてみようかな!😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月7日
さく🌸

うちは娘なので今は伸ばしていますが、一度切りました!親戚に美容師がおり、娘と2ヶ月違いの甥っ子がその人に髪を切ってもらうことになり、うちの娘もついでに…と声をかけてもらったからです。なので切りたくなかったのが本音です😅甥っ子は耳の近くの髪を切ると男前になりましたよ✨ちなみに甥っ子が7ヶ月の時でした。

切った髪の毛ですが、娘のイラストの髪の部分に実際に使用し、ファーストカットの記念として額縁に飾ってあります!

• ことら

ことら

声かけられたら断わりずらいですね😭イラストに使うのはいいですね!自分でも作れそう!😳教えてくださりありがとうございました!

• 12月7日
りんご

わかります!!
うちも生まれた時からすごくて、2ヶ月の頃からはドライヤー使ってます😂

が、まだ腰も座ってないから切りにも行けないし、かといって自分で切るのは不器用な私には無理なので、爆発したまま過ごしてます!笑
友人には会うたびに髪の毛!笑って言われます🤣

• ことら

ことら

うちもドライヤー使ってます😆爆発してても大丈夫ですよね!笑
    私もとりあえず座れるようになるまで待とうかな🤔
    ありがとうございました😊

• 12月7日