※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

義実家の隣のマンションに引っ越すか悩んでいます。義実家との関係は良好で、サポートもしてもらえます。部屋は広くて良いが家賃が上がります。近すぎて困ることはないか考え中です。

2人目出産を機に義実家の1軒隣のマンションの部屋に引っ越すか否か。。

義実家との関係は良好です。
予定がなければ毎週末遊びに行くような。
(50m離れたマンションに住んでます)

日曜に仕事の日や飲み会の時はみてもらったり。。

2人目産後は送り迎えをサポートしてもらったり、いまよりもさらにお世話になる予定です。

義実家は購入した部屋なのですが、その1軒はさんだ隣が分譲賃貸で広告が出ていました。

今と広さはほぼ一緒ですが、間取りでいうと2dkから3dkに。宅配ボックスもついたりとマンションのレベルはup
家賃は2万くらいあがります。

主人は払えない額ではないし。
良いかもね〜

なんていってます。

お節介したりいろいろ口出すような両親ではないので面倒ではないのですが、近くなりすぎて困ったことなどあったりしますか?

主人が差額も払ってくれるならいいかなぁなんて思ってる自分もいます。(今は家賃を主人それ以外は私が払ってます)

コメント

はるひ

私ならやめます。

まぁ賃貸なのでやってみてやめる、というのも可能なのでやってみてもいいと思いますが、近くなりすぎていいことはあまりないと思うので…見えなかった部分が見えてくることもあるでしょうし。

• すみれ

すみれ

ありがとうございます!
    そうですよね!
    何かあったらすぐ行き来できる距離なので今のままでも十分ではあって。
    しかも完璧な主婦じゃないのでいちいち気遣いそうですよね🙇‍♀️💦

• 12月7日
さくらもこ

50m離れたマンションもすでにだいぶ近いなぁと思いました😳
サポート受けるにはわりと十分な近さですよね😊

なんだかご近所付き合いが面倒そうじゃないかな?と何となく思います。
自分たちのちょっとした行動で万が一近所の人と揉めてしまったら義両親に迷惑かけちゃわないかな、とか個人的には思います。
義両親が恥をかかないように細心の注意を払ったりし続けるのも疲れちゃうかなぁと。
もちろんマンションならお互い気遣いは必要なんですけど。
特にその間のお家の方とか笑

わたしも義両親好きですが、距離感はあった方がいいのかなと☺️

• すみれ

すみれ

ありがとうございます!そうなんです!よく周りにも近いねーといわれます。使う改札口も違うのでたまーに遭遇するくらいで意外と遊びに行かない限り出会いません。

間に住んでいる方の件すごくごもっともだとおもいます!上下階の方に足音のことなど言われたらかなり申し訳ない気持ちになりそうです💦

距離感大事ですよね!
    ありがとうございます😳✨

• 12月7日