※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
ココロ・悩み

夫と言い合いの喧嘩を子どもの前でしてしまいました。つわりで食べられるものが限られていることを理解してもらえず、悲しい気持ちになりました。子どもの寝かしつけを夫に頼んだら、いつもより泣かずに寝てしまい、気を遣わせてしまったかもしれません。申し訳なく、情けないです。

子どもの前で夫と言い合いの喧嘩をしてしまいました😭

妊娠中でつわりがあり、今の私に食べれそうなものが家になかったので車でスーパーに向かっていたのですが、気持ち悪い。。とつぶやくと、じゃあそれなら帰ろう!家にあるもの好き嫌いせず食べろ!上司の奥さんはつわりなかったらしい、精神的に強いんやな〜 など言われ腹が立ち怒ってしまいました。。

好き嫌いしてるんじゃなくて、つわりで気持ち悪いから食べられないものが限られてるんだよ
精神的に強かったらつわりにならないなんてないよ、きっとその方の体質なんだよ

など話しても、そんなこと言われても俺は知らんと言われ理解してもらえず悲しい気持ちになりました。。

イライラしすぎて?とても気持ち悪くなったので子どもの寝かしつけを夫に頼んだのですが、いつもなら私じゃないと大泣きする息子が泣かずに寝たので気を遣わせてしまったのかな。。ととても申し訳なくて、自分が情けないです

質問でもなんでもなくてすみません。。

コメント

k.3kids.mama

旦那くそですね!
うちもまじでくそですけどw
そう言う男みんな、まじで死ねばいい
口悪くてすいません!
めっちゃ苛ついちゃいました!

  • つくし

    つくし

    全然です、私もめっちゃイラつきました😭😭
    この人は人の気持ちとか分からんないんだ。。って本当にあきれました。。

    • 12月7日
チー

旦那さんあり得ないです。

それしか出てこない。
男につわりがどれだけ大変か分かるわけないですけど、気遣いすることくらいできるはずですよね。

私は、つわりがないタイプでしたが周りが入院するようなレベルのつわりの子が多くいたので つわりが精神的に弱いからって決めつけるような男許せないです

  • つくし

    つくし

    本当にあり得ないです、妊娠2回目だし、何回もつわりのこと話しているつもりなのですが、まだそんなことを言うのか。。とあきれます。。
    精神的に〜とか上司の奥さんと私を比べるのも本当に腹が立って、悲しくなります。。😭

    • 12月7日
トーマス🚂💕

じゃあお前は船酔い中にご飯食えって言われたら食えんのか?じゃあ実際やってみようか😊✋って船に乗せてみる笑

  • つくし

    つくし

    ほんとそうですよね😭
    気持ち悪いのがずっと続く、でもご飯食べなきゃお腹はすくから食べなきゃという苦悩。。想像力ないんですかね。。

    • 12月7日
deleted user

つわりの辛さは男性には分からないだろうけど、そんな風に言われたらイラッとしますよね。精神的に強いとか弱いとかの問題でもないし、人と比べんなって話ですよ😑

  • つくし

    つくし

    本当に心の底から腹が立ちました。。😭
    そもそも俺は知らんってめっちゃ他人事でびっくりです。。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    俺は知らんって、あんたの子を妊娠してるんだぞー!!
    本当に他人事ですね。怒り通り越して、呆れてきますね。すみません、旦那さんの事悪い言ってしまい🙏
    もう食事とか勝手に作ったら?って私ならしばらく旦那のぶん作るのやめます😏

    • 12月7日
  • つくし

    つくし

    本当に!!なんかお腹の子もかわいそうです。。
    もう呆れまくりです😢
    全然です、お話聞いてくれて本当に救われます。。!
    今日の夜は、拗ねて自分からいらん、なんも食べんって言い出したので自分の分だけ作りました😂ラッキーです笑

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはラッキーでしたね😁
    拗ねるって、なぜあなたが?って感じです😂笑
    余計なストレス溜めずに、身体大事にしてくださいね❤️

    • 12月7日
  • つくし

    つくし

    ほんとそれです😂
    そして寒いリビングで寝るそうです、もうお好きにどうぞ笑
    暖かいお言葉、そしてお話聞いてくださりありがとうございました☺️
    momoさんもあったかくしてお過ごしください✨

    • 12月8日
みあごろめ

私はつわりで何回か入院経験があるので精神的に~なんて言われたら刺すかもしれません(笑)
絶対許しませんね。
でも男性にはなかなか理解しづらいのかなぁ…
そんな男性に二日酔いとか船酔いとか言ってもわからないと思うので私なら目の前で盛大に吐きます!

  • つくし

    つくし

    本当に許せません😭
    ほんとそれくらいしなきゃわかんないですかね😭
    今日も何回かトイレに吐きに行ってるの知ってるのにあんな言い方するなんて最低です。。

    • 12月7日