※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

友達が赤ちゃん連れで遊びに来る際に出産祝いを渡すのは失礼でしょうか?早めに渡したいけど難しいです。

去年8月に出産した地元の友達がいます。
その友達が住んでるのは地元から車で1時間程かかります。
私が12月に出産をし、ちょうど年始でその友達が実家に帰ってきたのでついでに会いたいと言ってくれました。その子の家はウチから徒歩15分くらいです。
その時に出産祝い(赤ちゃんグッズ)を頂きました。
その友達が出産した時には私は切迫早産で自宅安静になってしまい会いたかったのですが行けませんでした…。
今度またゴールデンウイークで実家帰ってくるそうで、また赤ちゃん連れてウチに遊びにくる予定です。
その時に友達へ出産祝いを渡したいのですが、ウチに遊びに来た相手に出産祝いを渡すのはやはり失礼でしょうか?(・_・;
私が1人で娘を連れてその友人宅に行くのが難しく、できれば早めにお祝い渡したいなぁと思いまして…💦

コメント

ソフィー

荷物にもなるし礼儀的にももらった直後に内祝いみたいな形で郵送された方が良かったかもですね^_^;
出産祝い渡すタイミングがなくて遅くなってごめんね、と渡されたら特に問題ないかと思いますよ(^^)

• まるう

まるう

郵送!思いつかなかった…
    そうですよね、その方が良いですよね^_^
    的確なアドバイスありがとうございます!!

• 5月3日