※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

張りが頻回で初めてで戸惑っています。張り止めを遅れて飲んだせいか後悔しています。切迫早産中の張りについても心配です。頸管1.6で正産期に産める可能性は知りたいです。

張りが頻回です。いつもは続いても7.8回でここまで張りが続くのも初めてで戸惑ってます。
張り止めがいつも飲む時間より1.2時間遅れたので、そのせいかと後悔してます(子供と寝てしまいました)
痛みは息もできないものから、喋るものとバラバラですが💦切迫早産中の張りにしても多いですよね?😭

あと頸管1.6といわれましたが、同じ周期頃で正産期に産めた方はどのくらいいるのでしょう?😭希望が欲しいです。

コメント

ちょこ

ここまでの張りだと病院に電話した方がいいと思います!
私も29wから切迫早産で入院しました😭
こんな感じで張ってて病院に行ったら入院でした💦

• ぴー

ぴー

張り止めが効いて13.4分間隔にひろがりましたがまだ張り続けてます💦
    病院行ったら入院ですよね…
    ちょこさんの時は病院に行った時頸管などどんな状態でしたか?😭処置など覚えていたら知りたいです💦

• 12月7日
  • ちょこ

ちょこ

内服薬無しからのいきなりの
    入院でした💦
    張りの頻度はぴーさんの画像のようなかんじで
    頚管長は25㍉ぐらいでした!
    入院してすぐに24時間点滴で
    トイレ以外は寝たきり生活でした😭
    30wで大きい病院に緊急搬送されMFICUにまで入りました💧
    でも33wで奇跡的に落ち着き元の病院に戻れて35wで無事に退院出来て
    36w3dで無事に出産しました😌

• 12月7日
  • ちょこ

ちょこ

30wからは頚管長の長さは常に
    10㍉~15㍉の間で
    赤ちゃんは降りてきてました!
    基本的な治療は点滴で
    とりあえずほぼ寝たきりでした!

• 12月7日
  • ぴー

ぴー

内服なしだったんですね💦赤ちゃんおりてきたんですか😭😭😭
    無事に出産できたことを考えると病院にいかなかったらと考えると😱
    入院嫌といってる自分が情けないです。
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日
  • ちょこ

ちょこ

私も正直入院したくなくて
    何度も退院したいって最初は言ってました💦
    退院してすぐおしるしがきたので
    入院っほんと凄いなと思いました😭
    入院にならないように
    お家で絶対安静して落ち着けばいいですね😭

• 12月7日
  • ぴー

ぴー

退院してすぐおしるしがきたんですね😣安静にしているつもりでも入院のようにはできてないですよね😭

今は間隔がひらいてきて電話する余裕もできたのできいてみましたが、間隔がひらいてきたなら様子を見るようにいわれました💦

• 12月7日
  • ちょこ

ちょこ

自宅にいたら何かと動いちゃいますよね💦

それならよかったです😭
    無理しないでくださいね💧

• 12月7日
  • ぴー

ぴー

遅かれ早かれ入院はもう覚悟してお腹の子のことをもっと真剣に考えようと思います😣

コメントもらい心強かったです!!本当にありがとうございました🙇‍♀️😭✨

• 12月7日
  • ぴー

ぴー

結局入院することになりました😅
    そこで質問なのですが、張り止めの点滴で張りの頻度は治ったものの時々10分間もあったりで「張るなら点滴増やすから」といわれたものの副作用がつらくて増やして欲しくないです😭
    モニターの時に10分以内があれば強制的に増やされても仕方ないと思うのですが、たまにしかない数回の頻繁な張りでも報告してましたか?💦

• 12月8日
  • ちょこ

ちょこ

遅くなりました💦
    やはり入院になりましたか😭
    ほんと副作用は辛いですよね💧
    私も自己申告で不規則で
    たまに10分以内の間隔で張ると言ったら
    もう少し様子を見ましょうって
    言われてました!
    ただモニターの回数が増やされると思います😭

• 12月9日
  • ぴー

ぴー

個別に質問してごめんなさい🙇‍♀️
    結局モニターの時、結構張りがあって座薬でも効果なく、点滴ふえてしまいました😂
    これから頑張ります😭
    ありがとうございました😊

• 12月9日
  • ちょこ

ちょこ

全然大丈夫ですよ☺︎︎︎︎

増えちゃったんですね💦
    副作用プラス入院生活
    きついと思いますが頑張ってください💦
    早く落ち着くといいですね😭
    また何か聞きたいことなど
    あればいつでも聞いてきてください😌

• 12月9日
na*

病院行かれましたか?私の時みたいだったのでかなり心配になりました💦
私は18週から切迫で、24週から頸管2.3cmになり入院してました。ずっとリトドリンの点滴をしていましたが、29週で張りがちょうどぴーさんと同じような感じになり1.5cmになり、マグセントが始まりました。

頸管1.6は入院レベルだと思うのですが、上のお子さんもおられるようですしご自宅で頑張っておられたのでしょうか?

私はとりあえずそこから何とか維持させて、37週0日で出産しました。

ぴーさんの感じをみると、私は入院したほうが安心なような気がします💦でも入院避けたいですよね💦

どうか、お大事にしてください‼️

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます🙇‍♀️今とりあえず間隔がひらいて電話する余裕もできたので相談したところ、間隔がひらいてきているのであれば様子をみるようにいわれました😣
    私も同じ間隔で短くなっています😭
    入院は上の子がいたのでなるべく自宅で過ごせるようにしてもらっていましたが、先程の痛みがこれから続くと思うと家にいれないなと思いました…。
    入院した方が安心ですよね💦どうしても上の子を考えると入院を避けたくて😭でも赤ちゃんも心配で😭

• 12月7日