※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人目ママ!
妊娠・出産

29週で1212gの赤ちゃんの体重が心配です。他の方の赤ちゃんの大きさや成長方法を教えてください。

29週 赤ちゃんの体重について!
お世話になっております。

20週あたりから少しずつ成長曲線の下の方にズレていき、
29週の時点で1212gでした。
上2人が未熟児だったので今回も小さくなってしまうのかと不安になっています💦

29週で1212gは小さい方ですよね(´•ω•̥`)?
皆さんのベビちゃんの大きさを教えてもらいたいです(இдஇ; )
また、大きくなる方法等ありましたら教えてください。。

コメント

まあゆ

上3人は29wで
1300程でした😊
2番目が低体重で
産まれましたが
大きくなりましたよ💓

今回は29wで1600越えてて
大きめでびびってます😂
ひたすら甘いもの
食べてるからかな?と
思ってます😣

  • 4人目ママ!

    4人目ママ!

    ありがとうございます!
    1300だと標準くらいなのかな…?と思うのですが90gくらいの差ですよね💦
    予定帝王切開なので37週には出産になるかもと言われていて
    長くお腹で大きくしてあげられないので生まれる時に2500はあってほしいと願ってますが、、甘い物食べまくっても母体がブクブク増えております…_(꒪ཀ꒪」∠)_
    1600とか羨ましいですぅぅぅ(´•ω•̥`)

    • 12月7日
ゆぴ

今日29w5dの検診で1300gでした!
2週間前の検診では1260gくらいあったのであまり大きくなってなく心配です😢💦
でも先生は29w相当の大きさだねといっていました!

  • 4人目ママ!

    4人目ママ!

    5dで1300ですか!あんまり変わらないのかな…??( ˊᵕˋ ;)💦
    私は経過観察で大丈夫と言われましたが不安です(இдஇ; )
    ちなみに2週間前の検診では893gしかありませんでした😥
    色々見てると1211gで入院された方も居たので不安です(இдஇ; )

    • 12月7日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    めっちゃ不安ですよね😭💦
    子宮頸管も今日3センチきってて2.8センチで先生にもう仕事は辞めてくださいと言われてしまいました💦
    不安になるといろいろ検索してしまいますよね。。

    お子さん4人目なんですね!!凄い!!大先輩だ✨

    • 12月7日
  • 4人目ママ!

    4人目ママ!


    頸管危ないですね(((゜Д゜;)))
    この時期働いてるなんて尊敬します!(´•ω•̥`)
    私は恥骨が痛すぎて1人で歩けないので常に介護状態です…(笑)

    本当に検索魔になってます_(꒪ཀ꒪」∠)_
    4人目にしても慣れないものですねっ( ˊᵕˋ ;)💦
    自然→帝王切開→自然、ときて
    今回帝王切開なので…あの術後の痛みを思い出しては恐怖に震えております( ꒪◊꒪)ギョェェエエェェェエエ

    逆子だし小さいしですが
    自然ではないので4000g超えていいぞ!というくらいの気持ちなんですけどね…なかなか大きくならずで怖いです😢

    • 12月7日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    以前から頸管長は短くなったり長くなったりしてたんですけど、今回は3センチきってしまったのでもうやめようかなと思います💦
    3人のお子さんの育児をされてるほうが本当に尊敬します!!
    恥骨は私は今の所大丈夫なんですが、お腹が最近張りやすいですね😓

    帝王切開も経験されてるんですね!
    自然分娩だと4000g級は厳しいですもんね😓3000g以内で産まれてほしいな😌とにかく無事に産まれてきてくれればそれでいいです♡

    • 12月7日