※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子宮内膜症で妊娠できず、妊活再開を考えています。経験者のアドバイスや葉酸サプリのタイミングについて教えてください。

結婚してもうすぐ3年経ちますが子宮内膜症がありまだ妊娠できません。病院でエコーで排卵はちゃんとしていると言われました。タイミング法を数回試してみましたが数ヶ月前から通うのも大変になり仕事も忙しくて一旦妊活休憩しました。そろそろ再開しようと思っています。子宮内膜症があったけど妊娠できたという方、妊娠しにくかったけど妊娠できたという方、妊活中何か気をつけられたことありますか?また葉酸サプリは妊娠前からとっておいたほうが良いのでしょうか?いろいろと初心者ですみません。

コメント

ママリ

内膜症で片方の卵管と卵巣とってますが自然妊娠しましたよ~☺️
筋肉をつけてなるべく体温を上げるようにして、避妊をやめてからはビーンスタークの葉酸、妊娠してからはベルタの葉酸とってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!自然妊娠されたのですね☺️おめでとうございます!私も頑張ってみますやはり葉酸はとった方がいいんですね〜いろいろ調べると結構ちゃんとした量の葉酸とるのって難しいんだなと思いました。試してみます😊

• 12月7日
ありんこ

はじめまして😊
私も子宮内膜症(チョコレート嚢胞あり)で二人目不妊でした💦1人目は自然妊娠だったので内膜症とは気づかず、2人目ができず治療して知りました😅

体質改善しようとサプリやホットヨガ、その他ジンクスと言われていることはほとんど試しましたが効果は得られず、結局いい病院に通うことが1番の近道でした😂

我が家の場合は主人の方も原因があったので、顕微授精しかないと言われて治療し、8年ぶりにようやく2人目を授かりました。私は重度の冷え性だったので、平行して不妊症に詳しい鍼灸に通っていました。重度の冷え性なので、私には合っていたようです😊

まとまりない文章なうえ、全然アドバイスにならずすみません😅

ママリ

はじめまして。コメントありがとうございます☺️
病院できちんとみてもらうのが1番ですね、私も相当な冷え性なので冷えないように白湯を飲んでみたりいろいろし始めました。病院にもちゃんと時間作って通おうと思います。
ご丁寧にいろいろ教えてくださってありがとうございます😊