※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊活

気さくな人から、子どもを早く作れと言われてムカついています。

吐き出させて下さい(~_~;)

異動前職場の気さくに話せる人から、
久々に会うと
早く子どもうみなよ!って言われます…

その人はでき婚です。

最初はさら〜っと返してました。
でも最近はちょっと重たいです…

でき婚ですぐに出来たからって
避妊しなければすぐに出来ると思ってるそうで…

ムカついてしまって(~_~;)

すみません、
読んでいただいた方ありがとうございます\(^o^)/

コメント

yamato…⭐

あたしも最近、
次は私の番やなって軽々しく言われ
ムカつきました!
簡単にできるわけないやろーって
いいそうになりました!
頑張りましょ!❤️

• かすみ

かすみ

コメありがとうございます!!
    そうなんです!簡単にできるわけないやろー!!です!!頑張りましょ❤︎❤︎

• 5月2日
りえまろ

私だったら、妊活していたとしても本心は隠して
「えー、まだまだ旦那と二人で旅行とかしたいしさー。子供いるとなかなか自由にできないでしょ?遊べないよねぇ。大変だねぇ…。この間は○○に遊びに行ってさ★」
とか言ってやります。

だってムカつきますもん。

• かすみ

かすみ

コメありがとうございます!!!
    なるほど、そうやって切り返せばいんですね!思いつかなかった…ムカつきますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)!

• 5月2日

気持ちめっちゃわかります!
私は地元の友達(今は少し離れた所に住んでますが)にそんな感じで言われます。
その子はデキ婚ではないですが、2人子どもがいます。
その2人とも妊活初めて2~3周期目で授かってます。

イライラするのをわかっているので最近は会わないようにしてます 笑

• かすみ

かすみ

悪気ないにしても、やはり人の親として、言っていい事とか考えて話してほしいですよね(~_~;)必要であればこっちから切り出すから!!ってなりました(꒦ິ⌑꒦ີ)!

私も会わないようして、無駄なストレス抱えないようにします笑❤︎

• 5月2日
ちっち

それはかなり腹が立ちますね!!何度も言われると無神経としか思えません(>_<)

私も職場の大先輩に言われていました( ; ; )
はじめは同じようにさらーっと返していましたが、私よりあとに結婚した同期がすぐに妊娠報告したのを聞いたあとに、大先輩に「妊娠するのが勝ちよ」って言われた時は、帰ってから悔しくて泣きました( ; ; )
子ども欲しくてもできない人の気持ちは、経験した人にしかわからないんだなぁと思いました。。。

ムカつくことがあったらママリで吐き出してください!ストレスためずに、妊活がんばりましょう(*^^*)♡

• かすみ

かすみ

コメありがとうございます!
    え、その一言…(~_~;)
    やはり本当に経験した人じゃないと気持ちわからないのでしょうね…私ももしかしたらすぐに出来てたら、今経験した気持ちは分からなかったかもしれません…

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)❤︎!!
    お互い、ストレスためずに、頑張りましょう*\(^o^)/*❤︎

• 5月2日
明太マヨ子

私は結果的にはでき婚しましたが、不妊で5年も悩んでいました。だから職場の人にはでき婚もあるんじゃない?とか言われたら不妊症で痛い注射いっぱいうって薬飲んでも卵子ちゃんが大きくならなくて100万近く使ったけどできなかったからそれはありえないですーと説明しまくってました。
そしたら赤ちゃんは?みたいなことは一切言われなくなり、むしろ出来た時はおめでとう、びっくりだねと言われました。

不妊で悩んでいた時は簡単に妊娠できる人や妊婦さんが羨ましくて些細な一言がすごく刺さったりしたのでお気持ちわかります。
主さんが嫌でなければいちいち説明してわかってもらうのもありかなと思います。労力使いますが(つД`)ノ

• かすみ

かすみ

5年…とても長く辛かったですよね。
    でも、赤ちゃんやってきてくれてよかったです!!本当に!!!❤︎
    そうですね…また言われたら、説明してみようかなとも思います。その方がその人のためになるかもですもんね*\(^o^)/*

• 5月2日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

私何でも言っちゃう方なので不妊で悩んでるからできる人がうらやましーとか職場の仲のいい人には言ってました。
    そしたら私=不妊で大変な人と理解されたみたいでそこからは無神経なことは言われなくなりましたよ。
    それでも妊娠できる人がすごいと思うって何気なく言ったら、それが普通のことだからねって言われた時は傷つきましたけどね。
    話してみて理解を求めるのもアリだと思います。

• 5月2日
  • かすみ

かすみ

私も割と何でも言っちゃう方なので言うことにストレスないかもです!
    でもその一言傷つきますね、確かに…
    アドバイスありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 5月2日
ぴいーちゃん

その気持ち、めちゃめちゃわかります‼︎
私は今月から妊活始めて、周りに特に言ってないので、仕方ないのかもしれませんが
最近育休から復帰した人に、GWの間の平日休み取らないんですか?と言ったら、2人目妊娠したら、また悪阻で来れなくなると思うので、有給取っておきたいんですと言われました(^^;;
でき婚だから、すぐにできると思ってるんだろうなーって思って、なんか地味にグサッと来ました( ;∀;)
私はルイボスティー飲んだり、体に気を遣い始めたのですが、そんなことしてなくてもできたんだもんなーって思っちゃいました💦

• かすみ

かすみ

お気持ち私もわかります!(꒦ິ⌑꒦ີ)

私も今ルイボスティー、
    葉酸サプリや今度はマカもとろうと
    頑張ってますが…
    計画的ではない方?の妊娠報告聞くと、
    頑張ってる私たちは複雑な気持ちになってしまいますよね…

私たちは私たちで体にいいことしてきましょ❤︎❤︎絶対に赤ちゃん来てくれますよね*\(^o^)/*❤︎

• 5月2日
ヘリポクター

欲しくてもできないんですよ。
ってさらっと言ってやります。

相手の反応が楽しみです。
気まずそうにすれば、2度と言ってはこないでしょう。

• かすみ

かすみ

なるほど!!
    欲しくてもなかなかね〜ε-(´∀`; )
    ってな感じで返事しちゃったのですが
    もっとビシっと言ったらよかったですね(~_~;)今度また言ってきたらちょっと考えたいと思います!( ๑´•ω•๑)

• 5月2日
ごま

居ますよね〜!
そういう人(;´_ゝ`)💨💨
お節介やきたがって、
良かれと思ってるのか?
何なのか💨

私も20代後半のまだ彼と籍も入れてない時に同じく職場ででき婚の人に
「早く作っちゃいな〜」
「子供から出来てもどうにかなるよ〜」とよく言われて、
ながしてたらエスカレートしてきて
「30歳こえると卵子が死ぬから」とか
「女は子供の人数で価値が決まる」とか色々言われました〜f(^^;)
↑ありえない内容ですよね😅

最後らへんは呆れて何も言えなくなるような内容ばかりで、、、

ってか、自分のタイミングでかんがえるんで本当にほっとけ!って思いますよね〜💨💨

• かすみ

かすみ

えええ!!!
    そんな暴言言われる中、
    ごまさんよく耐え抜きましたね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ひどい!!!
    たとえ妊活中じゃなくても、
    聞いてるだけで嫌な気持ちになりますね。

今妊娠中ですかねっ??
    おめでとうございます!❤︎
    見返してやってください、その人を!!
    *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 5月2日
  • ごま

ごま

ありがとうございますp(^-^)q
    本当にありえないですよね〜!(笑)
    その当時は私もイライラしてましたが、
    最近知り合いにからその人離婚した事を聞いて!
    何か少しいい気味だと思っちゃいました(^w^)(笑)

本当にこんな人が近くにいるとイライラする気持ち凄いわかるので!
    流してと言われても内容によっては流せないですしね\(>_<)/
    jasmineさんももし、距離作れるなら会わないようにして、ゆっくり自分のペースで頑張って下さいね〜p(^-^)q✨✨✨

人の気持ちが分からないアホな人はほっときましょ〜♪(笑)

• 5月2日
  • かすみ

かすみ

遅くなってしまいました!!

離婚されたのですね!!
    言っていいか悩みますが…
    いい気味です!爆

アホな人は本当にほっときます!!笑❤︎

• 5月3日
ムーミン#2

いますよねーそーゆー無神経な人。
経験してないから言えるんだなぁーと思います。
私の職場でも『早く子ども作りなよー、もー年なんだからー』とか『子どもは?』とか言われます。内心ほっとけや!って思ってます。
適当に『今はまだいいですねー、遊びたいもん、旅行行きたいもん』って言ってやります。
ある意味パワハラ!
自分の気に入ってる子が結婚、妊娠してから何も言われなくなりましたね。
出来る人はポンポン子どもが出来て、欲しい人にはなかなかコウノトリがやってこないんですねー…

• かすみ

かすみ

遅くなってごめんなさい!!コメありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)!!❤︎

そういう事本当に軽く言って欲しくないですよね…帰りとか、その言葉がグルグルしてしまってました( p_q)エ-ン
    本当!パワハラです!!!

コウノトリやってきますように、
    頑張ります〜!!

• 5月3日