※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが1人で遊べず、大人がいないと泣いてしまい、家事もできない。昼寝もすぐ起きてしまい、夜も寝不足で疲れている。体重も6キロあり、腕が疲れてきています。

もう少しで生後2ヶ月になります。
1人で遊べる時間がまったくありません。大人があやすと10〜15分程遊べますがいなくなると秒で泣き始めます。なので家事はまったくできません。
また昼寝も抱っこか降ろせてもすぐ起きてしまいます…。
そして夕方〜寝るまでぐずりタイムが始まり怪獣くんです😭
夜も寝付いてから1〜2時間程で起きてしまいお互いに寝不足です。疲れてきました…😅
しかも体重も6キロ程あるので腕が取れそうです(笑)

コメント

ままり

うちも同じでした!
泣く→抱っこ→おく→泣く
を繰り返してました😂
酷い時は6時間ずーと抱っこで何も出来なかったです(笑)
なので家事は諦めました(笑)

• もぐ

もぐ

私も1日中抱っこで家事は旦那が帰ってきたらしてますし夕飯はいつもレトルトか冷凍食品です😂(笑)
    抱っこ疲れますよね😭

• 12月7日
まねきねこ

うちも同じ状況でした💦何時間バランスボールで跳ねたり、ソファで寝落ちした事か😭

私も腕が痛くなったので、コニーの抱っこ紐使って抱っこしてると手は楽です!

• もぐ

もぐ

ソファで寝落ち分かります😅
    抱っこ紐最初は良かったのですが最近は更にギャン泣きで抵抗されるので困り果ててます…😭

• 12月7日
うさちゃん

今同じ状況です…

泣き止ませるアプリ使えば
少し泣き止むけど、
強制的に泣き止ませるの可哀想と思いながら…使ってます汗💦

• もぐ

もぐ

そんなアプリあるんですね!私は少しでも泣き止んでくれれば嬉しいので探してみます😂(笑)

• 12月7日
  • うさちゃん

うさちゃん

泣きピタってアプリの、赤ちゃんの泣き声とイルカが効果ありました!

• 12月7日