※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃい
子育て・グッズ

お風呂上がりの水分補給について、皆さんは何を飲ませていますか?哺乳瓶の辞め方や体験談を教えてください。虫歯対策も心配です。

お風呂上がりの水分補給について、皆さんどうされてますか?

お風呂上がりにフォローアップミルクを哺乳瓶で飲むのが大好きです。先日、市の検診で発育もいいのでそろそろやめ時とアドバイスいただきました。
もともと薄めて作っていたのを、さらに薄めて徐々に減らしていく作戦で行こうと思っています。

その先どうしようかなぁ…と思ってるところです。
皆さんはお風呂上がりに何か飲ませていますか?
今のところ虫歯もなく、歯磨きもさせてくれてますが、哺乳瓶虫歯も心配です。

哺乳瓶の辞め方も、体験談があれば教えてください!
よろしくお願いいたします。

コメント

めあり☆

うちは麦茶ですねー☺️
ガブガブ飲みます😊
うちはミルクやフォロミは飲まず、完母でしたが先日卒乳してから更にたくさん飲んでます!

• ぴゃい

ぴゃい

ありがとうございます☺︎
    卒乳おめでとうございます🎈
    日中はお茶で、うちもがぶ飲みしてます♫水分取ってくれるの安心ですよね。

• 12月7日
りょんまま

牛乳は飲みませんか??
哺乳瓶はうちはスパッと与えるのやめました!
哺乳瓶で薬とかも飲んでくれていたので楽だったのですが、なければなくて全然いけたので、特に苦労はしませんでした💦

• ぴゃい

ぴゃい

牛乳も飲みます!ちょっとお腹ゆるめなのと、保育園で飲んでるのでお家ではあげてません。
    スパっとやめるのが一番ですよね。。。腹くくります。

• 12月7日
  • りょんまま

りょんまま

うちミルク時期乳糖不耐症だったので今はわりと大丈夫?みたいですが、保育園でのんでいるので牛乳あげてません笑 家ではお茶ばっかりです!

• 12月8日
Himetan❤️

うちは1歳と数日で卒ミでフォロミも一切飲んでないです☺️
お風呂あがりはお茶を飲ませてますよ😊

うちは哺乳瓶を見せても欲しがらなくなったので普通に「哺乳瓶ばいばい👋」って感じでした󾠓
下の子の授乳の時に哺乳瓶をちょっと吸ってたので「哺乳瓶チュッチュして赤ちゃんだぁ〜」と言ったらすぐに辞めました😂

• ぴゃい

ぴゃい

混合だったのですが、その時から哺乳瓶大好きで…
    哺乳瓶バイバイして、コップでお茶をがんばってみます!

• 12月7日