※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ★
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんのおへそが真っ赤になり、血がついている状態です。沐浴後の消毒を続けていれば大丈夫でしょうか?

生後17日目の息子の新米ママです。
1週間ほど前に息子のおへそが取れたのですが、今日オムツ替え中におへそを見たら血が滲んでいたような(もう乾いてた状態でした)真っ赤になっていました。肌着にも少しだけ血がついています。しばらく沐浴後の消毒を続けていれば大丈夫なのでしょうか?!

コメント

Ruka

アルコール消毒を続ければ大丈夫だと思います!
心配する必要ないかと!!

うちもへその緒取れた時結構血が出てびっくりしました(笑)

• えむ★

えむ★

早急な返信ありがとうございます!結構血出てますね!!お臍の中の皮膚?がぷっくり赤くなってたのでもしかしたら少し様子が違うかもしれません(;_;)

• 5月2日
ソフィー

1週間ほど前から今日までは出血まったくしてなかったですか?
おへその真ん中に、ぷくっと豆みたいなの出てないですかね?
息子は肉芽種とかいうのができて、病院行ってクスリで焼いてもらいました!

気になるようでしたら連休明けに産院にお電話されてみてはどうでしょうか?私も電話してから行きました(^^)

• えむ★

えむ★

今日までは一度も出血は無かったです。
    赤い豆みたいなの出来てます!もしかしたら同じかもしれないです(;_;)臍が取れた後から赤くぷくっとしてたのですが、特に気にせず最初はこーゆーものなのかと思って過ごしてました。。。病院で診てもらおうと思います!ありがとうございます!

• 5月2日
  • ソフィー

ソフィー

うちの息子はへその緒取れるの遅かった上にぷくっと出来たので、わたしもはじめはそんなもんかと思ってましたが、綿棒などで水気とる時に触れると出血したりしてたので不安で聞いたらそれでした!
    同じと断定はできませんが、早く良くなるといいですね(^^)

• 5月3日
さくらんぼ☆

うちもへその緒取れてからも泣く時に力が入るのかちょいちょいおへそから血が出てました。
血がめっちゃ出てたら病院いくべきですけど、少量なら大丈夫やと思います(*^^*)
私はへその緒取れても血がついてる時は消毒してました☆
そしていつの間にか血はでなくなりました(*^^*)
もし心配なら病院行くのが1番やと思います☆

• えむ★

えむ★

出血自体はそんなに珍しくはないんですね!!さっき気づいたばかりなのでまだそんなに血は出てないのですがしっかり消毒して少し様子見てみます(;_;)ありがとうございます!

• 5月2日
nao

血がいつまでも続く
グシュグシュになっている
のであれば、小児科に
行ったほうがいいと思います!

GW明けまで、消毒を毎日して
様子を見て、だめそうなら
病院で診てもらうといいですよ♩

• えむ★

えむ★

ちょうど今GWと言うことで病院もやってないし、焦ってしまいました(;_;)やはり心配なので、明けにでも病院に連れて行ってみます!ご回答ありがとうございます!!

• 5月2日