※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさ☆ミ
妊娠・出産

5週3日のエコー写真には胎嚢と卵黄嚢が確認されましたが、胎芽や心拍は見えませんでした。胎芽と心拍が確認できたのはいつ頃でしょうか?前回の流産経験から不安もあります。

胎芽はいつ確認できましたか?

今日5w5dで初診に行ってきました。
子宮内に18.2ミリの胎嚢と卵黄嚢が確認できました!
(エコー写真には5w3dとありました)

5週の後半だったので、胎芽ともしかしたら心拍も?と思っていたのですが、胎芽は見えませんでした。

皆さんはいつ頃胎芽&心拍確認できましたか?

胎嚢のサイズ的には順調なのかなと思うのですが、前回が流産だったので少し不安も残っています。

コメント

シェリー

私も同じくらいのタイミングで胎嚢と卵黄嚢らしきものが確認でき、赤ちゃんは来週かなーっと言われました☺️
その1週間後の6w6dで胎芽と心拍が確認できましたよ🥺

• とさ☆ミ

とさ☆ミ

ありがとうございます!
    5週だとまだ胎芽は小さくて見えないことが多いのですかね?
    1人目の時は初診が4w半ば、次が6週半ばくらいで胎芽の写ったエコー写真はあるのですが、心拍見えてたかどうかは覚えておらず、7週で心拍確認していました。

次回は2週間後の7週後半なので、次までまた2週間ドキドキ過ごします🤣

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私は5w3dで胎嚢確認、つぎは2週間後と言われ7w4dで胎芽&心拍確認できました😊

• とさ☆ミ

とさ☆ミ

ありがとうございます。

同じ感じで少し安心しました💕

• 12月7日