※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんこ
家族・旦那

質問というより愚痴です。日々子どもたちの理不尽な要求や言うことを聞…

質問というより愚痴です。

日々子どもたちの理不尽な要求や言うことを聞いてくれなくて困っている中、旦那が控えめに「まだ決まったわけじゃないけど、〇日にゴルフ行きたいんだけど、行っていい?」て聞いてくるんです。

転勤族で周りに頼れる人もいない中、夫だけがまともな話し相手で理解してくれる人で頼りになる存在です。

子どもが1人目が生まれ間もないときなら、私がこんなに大変な思いしてる中ゴルフなんて有り得ない!と怒っていたと思います。でも今は、そんなことより、まずゴルフに行っていいかお伺いをたててくれる。それだけで嬉しくて、いいよ!と素直に言えます。

毎日子どもたちの相手に疲れている中、私のことを気にして行ってもいいか聞いてくれる!と思ってしまいます。

これは、私そうとう育児に参っているな……と気づきました。

子どものことはとても可愛いのですが、大人って素晴らしい。大人の対応をされるとたまらないです。それが夫だけでなく、友だちが話を聞いてくれるだけでも、涙がでるくらい嬉しくなります。

まとまりがない内容ですが、とりあえず育児に疲れて今日はもうなにも頑張りたくないので愚痴を言ってしまいました。

とりあえず、大人と話しをしたい。それだけなんです。

コメント

より

すごーく分かります。
うちも夫が転勤族で(今は家を建てて定住してますが💦それでも知り合いいないので💦)周りに頼れる人はいません。まともな話し相手も夫だけ。長男は小4なのでしっかり意思疎通はできますが、やっぱり子どもなので💦
大人と話がしたい気持ち、痛いほど分かります。