※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒対策について、寝るときに腕と手が冷たくなるので心配です。長袖の肌着を着せるか、他の対策が必要か悩んでいます。何かアドバイスありますか?

月齢の低い赤ちゃんのママさんに質問です😊

この時期、夜寒いので、半袖のボディ肌着とカバーオールの他に、毛布とスリーパーで防寒対策して寝かせてるのですが、両手万歳して寝てるので腕と手が氷のように冷たくなります💦ミトンするのもなんかなーと思うのですが、何か対策されてますか?それとも大丈夫なんですかね?💦
肌着も普段はエアコンなどであたたかい部屋にいるので半袖なんですが、長袖の方がいいのかなーとか悩んでますがあたたかくしすぎるのもどうかなーと悩んでいます💦

コメント

三児のmama (26)

モコモコの靴下を手につけてます😏

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦そんな手があったとは!

• 12月7日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

ほんとは手足で体温調節するからいいと言われてますが、上の子のとき部屋が寒いわけではなかったのですが凍傷みたいになってしまって怖いので寝るときだけしてます(T . T)

• 12月7日
りほ

うちも手は出ているのですごいつめたいです!でも手はそのままです(*^_^*)
赤ちゃんは手足で体温調節するので何もつけなくても平気ですよ。
お腹と背中が暖かければ大丈夫です(o^^o)

• ママリ

ママリ

スリーパーでお腹と背中は守られていると思います😊冷たくても大丈夫なら安心しました💦

• 12月7日