※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとう
妊娠・出産

妊娠予定日超過でストレス、周りからの赤ちゃんの出産状況に関する連絡に疲れ。助産婦に95%は予定通り出産しないと言われ、安心。同じ状況の妊婦さんの投稿で励まされる日々。

はぁ、愚痴です

予定日超過、今日で8日目です
産婦人科に行って入院の予定もたてて
天気悪いから外にもなかなか行けず、家の中で
運動する毎日

そんな中で友達から連絡がきた!と思ったら
「赤ちゃん産まれそう?」
婆ちゃんから電話だ!と思ったら
「赤ちゃん産まれそう?」
職場の先輩からも
「赤ちゃん産まれそう?」

そんなの私が知りターーーーーーーイ
まだだよーなんて返信すると友達なんてそこで連絡のやり取りはおしまい
私の体を心配することなく赤ちゃんの
出産状況オンリー聞いて既読無視。なんやねん。
産まれたらちゃんと連絡しますけど。

予定日超過で不安なわたしに気付いてか、
助産婦さんが
「予定どうりに産まれるのなんて全体の5パーセントしかいないのよ。残りの95パーセントって思ったら心が楽じゃない?」
と言ってくれて涙が出そうでした、、

妊婦の不安は妊婦になってみないと分からない
全てを周りの人に強要したいわけじゃないけど、
まだまだ?と言われるストレスと
産まれてこない我が子に対しての不安で
ちょっと疲れました、、

本当ただの愚痴🤣🤣
予定日超過している同じ時期の妊婦さんの
質問やインスタの投稿をみて自分だけじゃないって
日々自分を励ましてます、、(笑)

コメント

さみー

私も予定日11日超過しました🤣
旦那も予定日から1週間休み取ってくれてその間に生まれるだろうと思ってたら全く陣痛の気配も無かったです😅
ほんと回りにはまだ生まれないの?って聞かれる度にうるせー!出てこねぇんだよ!と内心かなりモヤモヤしましたよ〜😭

  • いとう

    いとう

    11日!!!本当、心の治安が悪くなりますよね😭!
    クソー!って思ってるばかりだと赤ちゃんに通じちゃうよなぁなんで思って余計モヤモヤ💭
    産まれたら連絡するから待っててよーってなりますよね😂✊

    • 12月7日
れんママ

私も1人目9日、2人目7日超過して出産しました😅💦
まだまだ??って本当ストレスですよね💦主人も予定日前後で有給取ってくれて。でもなかなか生まれず😭主人からもまだ❓って言われ。予定日過ぎてからは精神的に落ちてました😭💦
私より予定日遅かった子が早く生まれたりして。本当にストレスでした😭💦

連絡してくる方はスルーして💕
今感じられる胎動を満喫してください😆❤️❤️

  • いとう

    いとう

    ご主人さんから言われるの1番キツイというか、悲しいですよね😭
    残り少ない胎動と最後ののんびり出来る日々と思って、なるべく考えないようにして過ごそうと思います🥺🧡

    • 12月7日
はじめてのママリ

私も41週で出産でした!
ほんと周りの連絡にイライラしました!
連絡しといて既読スルーとかムカつきますよね😭
うちも義理母にまだ出てこないのか?のんびり屋さんなお姫様だこと!って言われて殺意でした😄💦笑
でも産まれてから思うのは他の人よりも妊娠期間が長く、エコーの写真や記録も多い😊💕
宝物が増えました!!
毎日ソワソワドキドキですよね!!
愛おしいけど重たいお腹ともあと少しでバイバイですね😄
楽しみでもあり少し寂しかったり!
あと本当にもう少しですね☘️
素敵なお産になりますように🙏⭐️

  • いとう

    いとう

    昨日その友達に「早く産んで!」と言われてハイ?ってなりました🙃
    義家族に言われるのも相当くるものがありますよね!!なぜもっとものを考えて言えないのか、、

    たしかに!宝物がたくさん🧡
    明日から入院になったので、のんびりお家を満喫しようと思います🥺🧡

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お友達はまだお子さん居ない方ですか?
    早く産んで!は無いですね😩💦
    気にしないようにしたくても出来ないですよね😣‼️
    明日から入院なんですね💕
    私も予約して誘発になりました!!
    他の方よりも病院の美味しいご飯多く食べれるかもですね☘️笑
    そして、突然陣痛きたり破水だとバタバタしちゃうかもだけど、入院が決まってれば気持ちも用意も万全に用意できますから!ゆっくりお腹にいてくれたベビちゃんはママ思いだと私は思います😆💕

    私がやっておけば良かった事は産まれる前日にお腹の写真を撮っておけば良かった😣‼️って事です😄
    是非お腹の最後の写真ばっちり残してください😄🎵

    • 12月9日
  • いとう

    いとう

    その友達はまだ未婚で子どもがいません😥💭産まれても伝えるタイミング悩みますね、その子には、、
    ママ思いの言葉に心がほっこりしました😢
    ありがとうございます😢🧡
    不安だらけだけど我が子を早く抱っこしたい〜!

    写真🤳!
    忘れずに撮ります✊❤️❤️

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はしばらく経ってからバタバタしてて遅れてごめんね🙏って報告すればいいと思います😝

    ほんと早く抱っこしたいですよね💕
    可愛いベビちゃんに沢山癒されてください😊☘️

    誘発しても、その日に陣痛くる人と来ない人。さまざまみたいです!!
    今までにない素敵な日になりますように🙏💕
    陰ながら応援してます✊☀️

    • 12月10日