※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴー
子育て・グッズ

ママ友のお家に出産祝いを渡す際、お土産も準備したほうがいいでしょうか?皆さんの経験を聞かせてください♡

ママ友のお家に出産祝いを渡すために伺う時はお祝いと別にお土産も準備したほうがいいと思いますか?
皆さんの経験などを聞かせていただきたいです♡

コメント

mini

私はお邪魔する手土産と出産のお祝いと両方持っていきます😌

• くまっぴー

くまっぴー

ありがとうございます😊
    自宅にお邪魔するのは初めてなので手土産も持参しようかと思います🥰

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

お祝いがあるので、手土産が無くても先方は全然気にされないと思います☺️

でも、私はついつい何かお菓子も買ってっちゃいます。

それこそ、気持ちなので好きな方どちらでもいいと思います👍

• くまっぴー

くまっぴー

ありがとうございます😊
    クリスマス会として集まるのでお祝いやケーキとかも買っていくから必要ないかな…と思いましたが簡単な手土産は持参しようかと思います🍰

• 12月7日
あんず

手土産は別に用意するようにしています☺️
お邪魔している時に一緒に食べられるようなお菓子と、夜にお友だちと旦那さんとで食べてもらえるようなものを手土産には持っていっています😊

• くまっぴー

くまっぴー

ありがとうございます😊
    夜に旦那さんと食べてもらえるようなものって良いですね♪
    探してみようかと思います❤️

• 12月7日
ちい

私も手土産用意します🤗
でも持ってこない人多かったし別に気にならなかったですよ🤗

• くまっぴー

くまっぴー

ありがとうございます😊
    自分の時はどうだったかなーと考えたのですが、記憶が全然なくて…気を遣わせない程度の手土産を用意しようかと思います❤️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も来月に行く予定があります。
出産祝い、上の子への飲み物やお菓子などちょっとした物を持っていく予定です。