※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

旦那が忙しくて子供と遊べない悩みです。特に長男は寂しいと感じているようで、私も三男の面倒でイライラしています。土日がつらいです。

旦那が多忙で休みがありません。
家にもまともに帰ってこれないし、
そんなんだから子供との関わりも
一切ありません…
子供たちは、7歳5歳2歳の三兄弟🍡
私だけじゃ遊んであげきれず、
土日が憂鬱です🌀
みんなパパがどこか連れて行ってくれたり
一緒に遊んであげてたりするのに
どうしてうちは…って思ってしまいます。
旦那も遊んでて家にいないわけではないので、
しょうがないし、私たち家族の為に
働いてくれてることは充分わかってます。
でも、子供たちのことを考えると
パパに遊んでもらうことがなく
かわいそうだな、と思ってしまいます。
特に長男はもういろいろ分かるので、
パパはお仕事、と分かっている反面、
寂しいな…とよく言ってます😭😭
私自身、三男に手がかかりまくりで
三男の相手ばかりになってしまうし、
三男のイヤイヤ期で私はイライラ。
土日が来ると、私はため息ばかりです…

はぁ…1日が長い😭😭

コメント

まゆみ

1日長いですよねー。

うちは子供達二人とも早生まれで、小2と2歳なんですが、長男外遊び大好きで、1日家にいさせると怪獣だし、下の子が喘息持ちなのもあり、息子に携帯持たせてGPSで監視してますw

やっぱり息子が外に出ることで同じように土日ワンオペのお友達も増えて、ママとの交流が出来たのもあり、雨の日もお友達がきたり、お友達の家にいったりしてます。

ただ、男の子ってほんと行動力凄いので、監視しとかないとろくなことしないのと、遊べるお友達いないときとかは1日長いなぁって思います。
あと、お友達いると、パパが遊べる日も僕いかなぁいってなってきてるのでそれもそれではぁ。。ですけど💧

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    うちも長男が早生まれの小2です🌟同じく、外遊び大好き…笑
    この寒い中、腕まくりして外で遊んでます😅😅

うちは集合住宅?みたいになってて、近所に子供もたくさんいるので、子供同士、ピンポンしあって「あそぼー」とやっているのですが、やっぱりいつも遊べるわけではないし、いなかったときの長男の落ち込み具合が😅😅
    パパがいてもお友達選んじゃったりすると、「えーっ😱😱」ってなりますよね😂
    今日は昨日遊べなかったお友達と遊ぶ約束してるのでなんとか1日過ごせそうです!笑

上の子大きくて、下の子小さいと、
    下の子の都合もあるし、なかなか思うように出かけられないですよね😭うちもGPS考えようかなぁ…そしたら放置しても、多少安心できますよね😊😊
    コメントありがとうございました!

• 12月8日
  • まゆみ

まゆみ

早生まれ仲間ですね!wうちの子なんて半袖短パンですよ。。なんとかユニクロのうすーいフリース羽織らせてますが‥
    もう、近所のジジババが色々言うので、母は辛いのいい加減理解しろーw

うちも誰にも会えないとしょげて帰ってきますw
    遊んでくれるパパもいるけどほんと少数ですよねー。。まぁ、7~8歳男子に取り囲まれたら身体持たないのは理解できるけどw

お出かけしんどいですよねー。
    携帯オススメです。男の子って三人集まるとほんとろくなことしないし、こないだも近所のドンキにいて、あわてて電話したら、○○君(小2)と○○君(小1)とクリスマスプレゼント選んでるーとかほんと勘弁してほしい。。

• 12月8日
  • さくら

さくら

返信遅くなりすみません💦
    うちの子も半袖がいい!って言ってます笑
    さすがにやめてくれ!と思い、半袖しまってやりました笑

クリスマスプレゼント‼︎笑
    それはびっくりですね!
    というか、そんなところにまで行っちゃうんですね笑
    子供の行動、ほんと読めないですよねぇ…😂😂
    もうすぐ冬休みだし、また退屈な日々がきますね😭😭

• 12月11日
  • まゆみ

まゆみ

日々お疲れ様です。

いや、三人もいると大変だと思いますよー。
    うちは下の子が大人しいんで、かなり楽だなぁってしみじみ思いますし。
    上の子が2、3年おきだったら絶対無理です!w

半袖しまうと下着で学校行こうとしたんで諦めましたw

ドンキが徒歩5分にあるんですが、道が暗いし、国道挟むので子どもだけで行くの禁止にしてるんですが、どんどん活動的になっちゃって、困ります。。

冬休みほんとどうするべきか‥。今回学校の工事で夏休みが長かったので、冬休み短いし、下の子の保育園も連休なので、地元に帰るのも検討してますが、できれば二人分の服袋購入したいし悩みますw

• 12月11日
  • さくら

さくら

またまた遅くなりましてすみません😭
    年子のお母さんとか本当にすごいですよね!
    長男次男は学年3つだけど、年は2つしか変わらないので、いつも一緒に行動で💦次男は兄ちゃんたちと一緒にいろいろやりたがるし、三男もついて行きたがるし、気を逸らすのが大変😅今も、長男次男が近所の子と、そのパパさんと公園に行ってるんですが、三男行きたくて大泣き😭
    まゆみさんのところは、下の子、外遊びしたがらないですか?この時期、ほんとに寒いからついていくのも嫌なんですよね笑

実家は遠方ですか?
    うちは同じ市内で、実家の方は超絶田舎なので、時間持て余します😂
    福袋いいですね👍年末年始だと、近所の子と遊ぶにしても誘いづらいし、冬休みこそ長く感じそう…😭😭またテレビばっかりになりそうだなぁ…

• 12月15日
  • まゆみ

まゆみ

二歳差つらそうです!

うちは兄と二歳差で、母は三人目とか冗談じゃない!って思ったそうですしw

うちの娘は外行きたがるけど、帰りたがるのもめっちゃ早くて、できれば室内アスレチック派wなので、長男遊べないから嫌がって暴動起きてます。。

実家車で一時間半ですが、ド田舎で、、ショッピングセンターのイベント位しかないので、雪でもふらないとずーとテレビゲームになりそうだし、ならイベントの日前後2・3日でいーやってなります💦帰っても掃除とおさんどんにおわれるだけの帰省だし、うち以外子供いないので、色々面倒ー。。w

長男は洋服興味無さすぎてえらぶの面倒だし、下の子は色々ありすぎて悩んじゃうので福袋ありがたいですw

今日も今日とてイオンモール行きたいのに、帰ってこないお兄ちゃん。。お出かけできないストレスー!!

• 12月15日
  • さくら

さくら

そうなんですね!
    小さい時は大変だけど、歳が近い方が一気に子育て終わるとか言いますもんね😅あとは、体力があるうちに…ってかんじですよね!笑

兄弟で遊びたいこと違うと、なかなか大変ですよね😅
    上の子放置も不安だし…💦
    もうすぐ冬休み…とりあえず年内は児童館行かせます!笑

• 12月20日
  • まゆみ

まゆみ

義母が男三兄弟年子で遊びの差がなかったから見てるの楽だったっていってて、あー、そんな面もあるのかなぁとかもおもうけど、

3~5ヶ月おきに妊娠出産とか想像もつかない世界です。。

児童館あるっていいですねー!!
    うちは学校は近くなんですが、児童館のない地域で💧
    ゲームばかりも太りそうで冬休み怖いです💧

• 12月20日