※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

新生児が暴れん坊で、ゲップが出にくい状況に不安を感じています。首も持ち上げられて怖いと感じています。大丈夫でしょうか?

生まれて18日目の娘がいますが
ゲップをさせる時縦抱きするんですが
自分で首を持ち上げて キョロキョロします。

新生児てこんなもんですか?
反るように体も力強いし 足の力も強いし、、
生まれた時の体重は3400gだったんですが
大きくもないし、、、って感じです😢

胎動が弱くて少なくて 毎日不安だったのに
うまれたらこんなに暴れん坊で
おぉおおい!って感じです😂笑

しかも必死にゲップさせてるのに
ゲップが4回に1回位しか出ないです( ˊᵕˋ ;)💦

もう、首も持ち上げられて怖いし
げっぷも出ないし オムツ替える時100%泣くしで
大丈夫なんでしょうか😞?
初めての育児でわからないです😞

コメント

さらい

しますよ。(*^^*)

れいな

大丈夫ですよ!
元気な証拠です (^^)
ウチもそんな感じでしたよ!

さー

娘も同じでした首が強いのか自分で持ち上げてましたよ!
周りには首強いねと言われました!
ゲップは徐々にでると思います😊
オムツはミルクか母乳どっちか分かりませんがあげる前に変えてますか?

sun

ちょっとずつまわりが見えてきてたりでキョロキョロしてるのかもですね☺️
ゲップ出すのが苦手なのかなって感じかな
私も、子ども3人育ててますが皆ゲップ出せずでした。
オムツ替えで泣くのは急に
体が寒くなりびっくりしたりするからかなって思います。
赤ちゃん泣くのは仕事だから大丈夫です🙂