※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

精子の運動率が低くても妊娠した方いますか?急激に数値が下がる原因はありますか?

今日5回目の人工受精してきました。
卵胞3つでタイミングも良さそうだったのですが
旦那の精子の数値がめちゃくちゃ悪かったです、、
運動率は2%洗浄後も9%でした
精子の量も少なくて、、
人工受精中止にするか迷いましたが
次は体外受精と思ってたのでどうせラスト!
と思いやりました。

こんな悪い運動率ないと思いますが、
運動率低くても妊娠させた方いませんか?
希望がほしいです😭💓


また、急激に数値が下がってしまう原因とかありますか?

コメント

のん

体調悪かったり疲れがたまったり一時的に下がるのは色々原因ありますよ☺️何やってても左右されない人もいますし💦
うちは40~60%いったりきたりしていた頃、採卵前の大事な時に限って運動率3%になりました😅医師から体調悪いか聞かれて、そんなことないはず、、、って応えましたが翌日から熱出して仕事休みました😅
採卵日は抗生剤や薬を飲んでたけど体調不良で仕事を休んでゆっくりできたのか80%近くあり😂一番これまででいい状態でしたよ💦

  • a

    a

    そんなに変わるんですね😵びっくりです!!たしかに鼻水ズルズルしてるので風邪気味だったかもしれないです。。
    ゆっくり寝るのってほんとだいじですね、♡

    • 12月7日