※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

1歳になる子供に手づかみ食べを始めようと考えています。シリコンタイプの食器を使っている方の感想や写真を教えてください。

おやつは手づかみ食べですがご飯の時はまだ食べさせてるので来月で1歳になるのでご飯の時も手づかみ食べを始めようと思うのですが写真のようなシリコンタイプを使われてる方いますか?
使ってみての感想があれば聞きたいです。
またどんなのを使ってるかできれば写真もお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

3コインズで購入したシリコンの赤いの使ってます!
滑らなくていいですが、うちの子はもうすぐ一歳半になるので、それをめくって外すことを覚えました(^^;笑
でもスプーンとか使うようになるとお皿をコンコンたたくんですが、シリコンだと音が出ないので静かです!

• みほ

みほ

3coinsにもシリコンマットあるんですね!!
    めくって外すの覚えたら大変ですよね💦
    娘もよくおもちゃでテーブルとか叩くので音がしないのはいいかもです!

• 12月7日
ゆいまーる

うちもスリーコインズの500円のやつ使ってます💓便利なんでもう1枚買おうと思ってます〜!

• みほ

みほ

500円で売ってるんですね!!
    ネットで探してたんですけど高くて💦
    候補に上げときます🙆‍♀️

• 12月7日
moony mama

Amazonで見つけたので使ってます。(スプーンマークが逆なのが、謎ですが)
我が家は、食器は最初から焼き物使わせてるので、このマットの上は、焼き物の食器並べてます。
食べこぼしも、ある程度はポケットでキャッチしてくれますし、サッと洗えて便利です。

• みほ

みほ

食べこぼしをキャッチしてくれるのはありがたいですね!
    食器で遊ばなかったらいいのですが一度器にお菓子入れてみたら器をひっくり返してたので😂

• 12月7日