※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

妊娠前に子宮内膜症やチョコレート嚢胞があり、産後の治療について相談です。再発を避けたいため、治療方法を知りたいそうです。二人目は考えていないとのこと。

妊娠前子宮内膜症やチョコレート嚢胞があった方
産後治療などはどうしましたか?

妊娠前チョコレート嚢胞がありました。MRIの結果今はほぼない?消えた?ようです。

生理が再開すると再発する可能性があるようですが、その前に婦人科などでディナゲストや低用量ピルでの治療を開始された方いますか?

まだ二人目は考えていないので…!

再発を極力避けたいので、産後もほっとかずにキチンと治療したいと考えています😌

コメント

らっぴー

子宮内膜症、チョコレート嚢胞持ちで手術しました!
手術後、きれいな状態を保つ為にピル飲んでましたが妊活を機にピルやめました。
妊娠確認すると先生から「これで治療は終了だね」と言われました。
生理がある限り、再発ありますよね…なので産後は定期的に検査してもらおうと思ってる所です。2人目出産でまだ生理が来てないので、ピルもまだ飲めない状態です。

• かずじぞう

かずじぞう

やはりまずは定期的な検診ですかね😌ありがとうございます!
    もう長らく子宮内膜症のない状態なんですね!
    私もらっぴーさんも、再発しませんように…!

コメントありがとうございます☺️

• 12月8日