※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
家族・旦那

里帰りしてからストレスしかない。今実家に帰ってきてるんですが、実家…

里帰りしてからストレスしかない。

今実家に帰ってきてるんですが、実家には私の両親と祖母がいます。その祖母なんですが、普段足腰が弱くほとんど自分の部屋で過ごしています。
息子は実家から通える範囲なので保育園に行ってるので平日の日中は家にいません。
私だけのときは自分の部屋から出てこないのですが、土日は息子がいるのでずっとリビングにいます。
実家に私の部屋はないので、リビングかリビングの横の和室で過ごすしかないのですがずっとリビングに祖母がいるし、祖母がいると息子が寝てくれないです。
それになんでもかんでも与えようとするから目を離せないです。
それに祖母は私がなにか言うとそれに対して否定してきます。
祖母が息子になんでも与えるので「ご飯前にやめて」「食べ過ぎ」とか言うと「お母ちゃんケチだね〜」「食べないより食べる方がいいよね〜」など。
実家にいるとわがままになってます。
私は今安静指示が出てるので、家には帰れません。主人の帰宅が遅いのでほとんど1人のため。

私の両親がいると、祖母はなにも言わないのですが両親も仕事をしていて日中は家にいないので私だけだとほんとに息子のことを甘やかします。
息子のことを可愛がってくれるのは嬉しいですが、しばらくいるのにほんと困る。

コメント

わかりますー!何でいじわるなんでしょうね!年取るとずうずうしくなるのかしら、、