※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

1歳の子供が食べたいだけ食べても大丈夫か悩んでいます。最近の食事では食べ足りなくて、普段の食事が足りないようです。

最近とてもよく食べるんですが、食べたいだけあげても大丈夫ですか?
最初の頃は食べたいだけ…と言ってたけど、もう1歳だしどうなのかな?と。

今日の朝は
納豆ご飯(子供茶碗1杯
豚汁
食べて足りなくて、
マフィン2枚食べてました🤔

いつもは食パンとバナナ1本とヨーグルト
とかあげてるんですが、毎回食パン1枚じゃ足りないみたいです。

コメント

ままりん

食事は食べたいだけあげてます😋
おやつはこれだけ!って決めてあげてます👍

  • サクラ

    サクラ

    おやつは特に騒がないのであげてないんですが、きちんとあげた方がいいでしょうか?😭

    • 12月7日
  • ままりん

    ままりん

    おやつは「補食」ですよ😊
    まだ一度にたくさん食べられないのでおやつで補うらしいです👍
    大人のおやつとは少し違うみたいですよ🤔
    うちはおせんべいとかあげちゃいますが本当は小さいおにぎりとかパンとかさつまいもとかをあげるといいみたいです☺️
    おやつをあげたらまた変わるかもしれないですね👍

    • 12月7日
  • サクラ

    サクラ

    捕食なのはわかってるんですが、お腹空かないと食べないので😓

    • 12月7日
  • ままりん

    ままりん

    それなら無理してあげなくてよいいと思います😂
    おせんべいとかも全くあげてませんか?

    • 12月7日
  • サクラ

    サクラ

    あげてないです。
    たまにぐずる時にあげるくらいで

    • 12月7日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😊
    欲しがらないならあげなくてもいいと思いますよ👍
    うちは保育園行ってるのもあっておやつの時間は息子の楽しみな時間なのでおせんべいとかゼリーとか小さいパンと牛乳などをあげてます☺️

    • 12月7日