※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃせぃ
妊娠・出産

産後1ヶ月検診で胎盤が少し残っていると言われ、生理が来たけど塊が出ない。里帰り出産で病院に行けず、現地の産婦人科に相談すべきか不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

カテ合ってなかったらすみません(>_<)産後1ヶ月検診で胎盤が500円玉くらい少し残ってると言われました大体は子宮収縮の薬で悪露と一緒に塊で出るよと言われました!その後子宮収縮の薬も飲み終わり悪露も終わってすぐ生理が来ましたが塊が出てきたような感じはしません…病院に確認しに行けばいいのですが里帰り出産をしたため帰ってきたのでこっちの産婦人科にその都度伝えてみてもらった方がいいでしょうか?初めての経験でよくあることなのか大事なのかよく分かりません(´;ω;`)同じ経験した方体験談聞きたいです!

コメント

りーまま✧*。

生理と思ってるのが生理じゃないんじゃないですか?

• しぃせぃ

しぃせぃ

生理じゃないということはまだ胎盤が残ってる可能性があるってことですかね(>_<)
    もうほとんどナプキンに少量つくくらいなんですが…(;_;)

• 5月2日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

胎盤が残ってるというか単純に悪露?
    無理したりしたら出る時あるみたいですよ!

• 5月2日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

一ヶ月健診前後もしばらくでましたよー。

• 5月2日
  • しぃせぃ

しぃせぃ

あんまり気にしなくていいってことですかね(^^)

• 5月2日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

長く続いたり痛みがひどいと心配だけどそうじゃないなら大丈夫だと思います!

• 5月2日