※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きで朝起きられず困っています。朝は決まった時間に起こすべきでしょうか?

今5ヶ月の子を育てているのですが、最近夜泣きが酷いせいで、私が朝起きれないです😢気づくと朝の9時とかまで赤ちゃんと寝ています。赤ちゃんも夜中泣いて起きるせいで朝起きれないのかなぁと💦
どんなに夜泣きに付き合ってて眠くてもやっぱり睡眠サイクルを整えるために朝は7時とか決まった時間に毎日起こした方がいいんでしょうか?😭

コメント

あーり

うちも最近夜中起きます…
きついですよね😵

私も子どもが7時台に起きたらリビングに連れていきますが、最近はキツくて寝てくれてるならそのまま寝ます(笑)
昨日は、6時に起きてたのでその後寝たら2人とも起きたの9時半でしたが気にしてません(笑)

3回食始まると勝手にリズムついてくると聞きました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️夜泣きやばいです😭
    寝ちゃいますよね💦私も6時とかに赤ちゃん起きたら絶対二度寝します😂安心しました😢💓
    3回食からリズムついてくるんですね!それまでは緩く行ってみようと思えました☺️

• 12月7日
mik

私もその時期は9時頃まで寝てました😂(笑)
生活リズム整えなくちゃ💦💦と、焦ったり、それがストレスに感じていましたが、
『昼過ぎまで寝てるならまだしも、9時に起きれば充分か💡!』と開き直りました(笑)
ただ、朝起きたらすぐに部屋のカーテンを開けて日光を取り入れるようにはしてました。

まだまだ不安定な時期。
まずはママがしっかり睡眠をとって、元気に過ごすことが一番だと思います!
朝寝や昼寝も、出来るときには赤ちゃんと一緒にして、睡眠時間をしっかり確保してくださいね✨

そのうち、赤ちゃんの方が体力がついてきて、朝起きるようになり、強制的に自分も起きなければ…💨という状況になると思います(笑)

ちなみに我が子は、8ヶ月頃が夜泣きのピークでしたが、
それでも朝は8時にテンション高く起きるようになり😂(笑)、眠すぎてツラかったです(笑)
そして現在、何の生活リズム調整もしていませんが、朝は6時に起きて、家族の誰よりも元気に過ごし(笑)、保育園に行ってます😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    わーほんとですか😂安心します😭カーテン開けて🌞私もやってみます✨
    8時にテンション高く起床!私寝るのが大好きすぎるのでついていけるか心配です😂徐々にリズムがついてくるんですかね😢色々アドバイス頂きとても参考になりました💓

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

何が正しいかはわかりませんが、うちも4ヶ月の頃から睡眠退行、夜泣きがあって夜中は何回も起きますが、一応8時までには起きるようにしています😣決まった時間ではありませんが「7時台」とざっくりです。笑
8時に離乳食してるので、そこはあまり崩さないようにしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    やっぱり4.5ヶ月から始まる子が多いんですかね😭大変ですよね💦
    7時台に起きてるなんてすごいです😢👏🏻私は起きられても8時台で離乳食の時間も全然定まってません😭

• 12月7日