※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ
妊娠・出産

妊活3ヶ月目の23歳が高温期13日目にフライング検査。仲良し日に行えず、妊娠祈願。体を温めることに気をつけている。体の注意点を教えてほしい。

妊活を初めて3ヶ月目の23歳です。

高温期13日目、生理予定日3日前ですがフライング検査してみました。
完全なくっきりではないですけど、これは妊娠の可能性ありますよね?😳

仲良しの1番確率が高いであろう日はできず、その前後は仲良ししました。
もし妊娠しているのであれば化学流産しないことを祈るばかりです…🙏🏼💦

最近は特に体を温めるように気をつけていました!
妊活されてる方、妊娠されてる方、出産経験のある方、体の面で気をつけていることがあれば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

さーママ

妊娠おめでとうございます❤️✨😊
やはり規則正しい生活、あたためること(冷たい飲み物避ける)、食事も和食中心、適度な運動とかですかね🍎

• みさこ

みさこ

ありがとうございます😭✨
    和食中心、適度な運動はなかなかできていなかったです…
    これからがんばります!💓

• 12月7日

おめでとうございます♡
これからインフルなど感染症が流行るのでマスクや手洗いうがいでしっかり予防してます!

• みさこ

みさこ

ありがとうございます🥰
    インフルの予防接種は最近、妊娠前に受けてきました!
    これからは風邪を引いていなくてもマスク、手洗いうがい心がけます😷

• 12月7日
ガツンとみかん♡

おめでとうございます!
これから育っていく赤ちゃんの為に、生活習慣は勿論、寝る時は左向きで寝るとへその緒で繋がった赤ちゃんにスムーズに栄養がいくと助産婦さんに言われたことがあります。
流産に関しては気にしないのが一番だと思います。
私は流産の経験がありますが、初期の流産は防ぐことが出来ないので。

• ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

あと、トキソプラズマにも注意です。

• 12月7日
  • みさこ

みさこ

ありがとうございます☺️
    初めて聞きました!!
    左向きで寝るようにしてみます。
    トキソプラズマも、今までネコはアレルギーがあるので気をつけてはいたのですが、これからもっと気をつけていないとダメですね😖

• 12月7日
  • ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

生野菜やガーデニングに気をつけて下さいね。
    血液検査で陽性か陰性か調べてもらうといいですよ。
    陽性なら心配が減ってちょっと楽になります😊
    陰性なら、、注意ですね😭

• 12月7日
みかん

おめでとうございます(^^)
お腹にホカロン貼って
薬とトキソプラズマ、食中毒に気をつけてます!
私もまだ検診行ってないので無事に濃くなって心拍確認出来るまで安心できないのでソワソワしてます笑

• みさこ

みさこ

ありがとうございます😌♡
    実は今日誕生日で、旦那に動物園に連れていってもらう予定だったのですが、やめといた方が良さそうですね😂
    お互い早く病院に行って安心したいですね!笑

• 12月7日
そぬ🫧

おめでとうございます!♡
私は葉酸を飲んだり、カフェインの摂りすぎ、生ものを食べない、体を温めるなどできることだけしかしてませんでした😹
今、9週くらいなのですが今思うことは気をつけつつもつわりが始まる前に食べれる好きな物は食べておくべきです!笑
友人とつわり始まる直前に行った焼肉が今ではすごく遠い思い出で恋しいです(笑)

• みさこ

みさこ

ありがとうございます!☺️
    私も自分で気づいたできることはとりあえず気をつけてみてます!笑
    確かにそうですね😭
    私も今日旦那と焼肉を食べたんですけど、いいタイミングだったかもです🤣笑

• 12月7日