※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の血糖値について質問です。122の数値は危険でしょうか?食事で気をつけることは何がありますか?入院は避けたいです。

妊娠中の血糖値について。
無知な私に教えて頂けると助かります💦

血液検査で血糖値が高いと言われ、2週間後に検査をすることになりました。空腹時と炭酸?を飲んだ後に採血するというものです。

122という数値は危険なものですか?
また、食事で気をつけることは何がありますか?
とりあえず、お米抜きは辛いので白米を雑穀米や玄米に、大好きな芋類やお菓子も控えようとは思っています😭

上の子もいるので、入院は避けたいです😫

コメント

ママリ

私も再検査で炭酸飲みました!その結果は大丈夫でしたが🙆‍♀️
でも、検診までのあいだ食事気をつけました!
おやつ、パン類はなるべく避ける!飲み物は水のみにしてました!
米とおかず食べるようにしてました^ ^

参考までに…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    私も現在15週目です😊

再検査では大丈夫だったのですね!私もクリアできたら良いのですが💦

悪阻が落ち着いて、調子にのって甘いものを食べすぎてしまったかもしれません😭
    私も食生活改善していきます!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

わかります!私もつわりで、食べれるの食べて!といわれて、食べやすいパンばっかり食べてました😭
    クリアできますように👌

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    まずは出来ることからがんばります!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も血液検査で引っかかり再検査で75g負荷試験しました💡全く問題なくクリアしましたよ😊
悪阻明けに嬉しくて、たくさん食べるとなる人が多いみたいですね😅

当日はブドウ糖を飲む前と飲んだ後の血糖値の上昇を確認します。少しでも動くと血糖値が上がるらしいので、本や編み物など動かないで時間をつぶせるものがあると便利でした♫
普段から甘いものは控える、野菜をたくさん食べてその後にタンパク質→炭水化物の順に食べるようにする、果物も食べ過ぎないようにする(食べるならグレープフルーツ)、と事前の説明を受けました!
クリアできるといいですね☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    このパターンが多いのですね💦笑

検査の間あまり動けないんですね😱情報ありがとうございます!私も本など持っていきます☺️

順番も大事なんですね👀
    さっそく玄米と野菜買ってきます!

• 12月7日